※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宿泊施設での小さな子供の寝床についてアドバイスをお願いします。

ホテルや旅館についてです。
娘が寝返りやハイハイ、つかまり立ちを始め、危険な行動が増えました^ ^
旅行に出かける際、宿泊施設はベッドか畳の布団か、みなさんどうされていますか?
ホテルに泊まるとしたら、小さなお子さんはどうされていますか?真ん中で一緒に寝ると寝相でゴソゴソされそうで、、旅館しかないのかなぁ?と。。
何かオススメやアドバイスあればお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋は和室をとりました!
畳の布団にして二枚の布団をくっつけて子どもを真ん中に寝せてました!
和室だとハイハイやら座布団に転がしとくこともできたのでよかったです!
予約のとき小さい子どもがいるので花瓶や灰皿など危ないものは手の届かないところにおいてもらうか、撤去しといてほしいことなど伝えました!

ママリ

子供産まれてから毎回和室です😊
寝相悪くてベッドで寝られる子じゃないので😂

ミッチー

ほとんど和室です!
何回かホテルにも泊まったことありますが、ツインのベッドひとつを壁に付けてもらったりしました!