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ママリ
ココロ・悩み

スーパーで子供がけがをした件について、店員が謝罪したが、言いたいことが言えずにモヤモヤしている。皆さんはどう対応するか、自分の性格についても悩んでいる。

スーパーに買い物に行ったのですが、上の子がカートを押していて、お肉コーナーで私が隣でお肉を選んでいたのですが、そこに精肉担当のお店の人が品揃えするのに来て、うちのカートをよけようとしたのかガンと動かされ、カートの手提げフックが子どもの目に当たり大泣きしてしまいました😭
目のまわりが赤くなってしまいなだめていたのですが、その店員は子どもが泣いているのに見向きもせず淡々と仕事をしていました😟
一言言おうか迷っている間に店の裏に行ってしまい言えませんでした(/_;)
ですが、このまま帰るのはモヤモヤしてしまうと思い、他の精肉コーナーの人に言って帰りました😭
その後帰るときに駐車場でその店員のおばさんが来て、謝ってきました💦
気づかなかったです、すいませんと言われましたが
腹が立ちすぎて大したことなかったんでもういいですとしか言えませんでした😭
私がその場でその店員にすぐ言えば良かったなというのとやっぱり大したことなかったし言わなきゃ良かったかなと思ったりモヤモヤしてしまっています💦

どれが正解だったのでしょうか?
皆さんならどのような対応をしますか?
普段思ったことを言えずの性格なので強気に言ってしまったことによって罪悪感がでてきてしまっています😣

コメント

怪獣あんこら

お店のサービスカウンターでこんなこと合ったと良いですね。赤くなってるなら手当て位してもらえたかもですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    田舎のスーパーなのでサービスカウンターないんです😭

    • 10月8日
みったん

お子さん、大したことなくて良かったですね😣
私は絶対お店の人に言います。
その店員にも言うし、なんならお店に電話して店長に言うくらいするかもしれません。
たまたま目の近くで良かったですが、ヘタしたら目をケガしてたかもしれませんよね。
自分の子が他人にケガをさせられて、「だまってる」なんて選択肢は私ならありえません。
少なくとも、今回ちゃんとその店員さんに話が伝わったことで、今後その店員さんはお子さん連れに対して慎重に行動するようになると思います。
子どもがお店の中で走り回っててぶつかったならこちらに非がありますが、今回は完全に店員に非があり、お店に責任があります。
そこはきちんと言わないと、今後違う子がまたケガさせられるかもしれません。
自分だけの問題ととらえず、今後のため、お店の改善を期待して絶対言います。
なので、ゆさんの対応は全然当たり前のことかなと思います。
罪悪感は感じなくて大丈夫ですよ‼️

なな

目はこわいですよね😣😣

個人スーパー出ない限り、本社やサービスセンターがあると思うので、調べてこんなことがあったとお客様の声てきなので言っちゃいます💦