※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

2ヶ月育休をもらえた旦那が、1ヶ月目にして「育児ノイローゼになったか…

2ヶ月育休をもらえた旦那が、1ヶ月目にして「育児ノイローゼになったかも…」と言い出した。
いや、おまえがなるんかーい(°▽°)

確かに家事はほとんどやってもらって、育児も手伝ってもらってるけど…。
加えて私が毎日イライラして毎週ケンカ…。
うん、ごめんね。私も悪かったな。
最初は旦那と毎日一緒に居られて嬉しいなと思ってたけど、うまくいかないもんだな。

コメント

ママ

パパもなるって言いますよね😂
パパが育児ノイローゼになったら心配ではなくイライラしてしまいそうです💦

  • もも

    もも

    最初はえ?って思いました😂
    パパもなるものなんですね…💦

    • 10月8日
S

つわりもうつるとか言いますよね笑
けれど、赤ちゃんの泣き声などは大人がストレスを感じてしまうつくりになってるらしいので仕方ないかもです😂😂

  • もも

    もも

    つわりもですか⁉︎ 意味が分からないですね😂
    泣き声はストレスを感じる仕組みなんですね😳知らなかったです!
    それなら仕方ないと思えます😌

    • 10月8日
  • S

    S

    産婦人科の先生に言われました😅
    なのでお母さんやお父さんが
    イライラしても仕方ないんだよー
    しかも母性のない男なら特に!
    って言われました!

    • 10月8日
  • まるこ

    まるこ

    私の父がそうです笑笑!

    母が私を妊娠中父がつわりになって吐いてばかりいたようです笑
    安定期に入ると直りました笑
    そのかわりか母はつわりのつの字もなかったそうです🤣

    前回私の妊娠がわかりつわりがひどくて母に辛いよ〜と泣き言電話をしたら
    絶賛父もつわり中でした笑

    ちなみに私の弟の時と今回の妊娠では父はつわりが来なかったのが不思議です😅
    父がつわりがこない私の弟と今回は
    母も私も入院するほど酷いつわりだったので
    本当に父が身代わりになっていたのかもと思います笑笑

    • 10月8日
  • もも

    もも

    産婦人科の先生が!それは確かですね😂
    男性にも母性を少しは感じて欲しいですね…😭あとおっぱい出るようになって欲しい!笑

    • 10月8日
  • もも

    もも

    お父様すごいですね!!
    身代わりに苦しんでくれてたんですね😭なんてお優しい…
    そんな事もあるなんてビックリです😳

    • 10月8日
yuri

記事を見漁っていたらたどり着きました!
私は里帰り週末をしたので、生後2ヶ月になってから自宅に戻り、私旦那息子の三人暮らしがスタートしました。
暮らし始めて1ヶ月すぎたあたりから、旦那が、なんだか耳鳴りがすると。病院いくも、異常なしでストレスや疲れ?ではないかと。その後、頭痛やら肩凝りやらなんやらかんやらで、いや、おまえがなるんかーい(・∀・)でした笑