※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がぐずりがちで、一人で遊ぶ時間が少ない。甘えているのか心配。他の子供はもっとご機嫌?月齢が進むと改善するか、個性?

生後5ヶ月の息子がよくぐずります。
ご機嫌で一人で遊んでくれる時間が少ないです。

寝ぐずりは新生児の頃から激しい方です。
今は例えばお昼寝のあと、授乳してオムツも替えてご機嫌なはずの時間でも唸るような感じでグズグズします。
甘えているのかな?と抱っこすると泣き止みます。

子育てサロンで0歳のほかのお子さんを見ても
こんなにグズグズしてる子いない気がします。。
もう少し月齢が進めばもう少しご機嫌で一人で遊んでくれるようになりますか?
それとも個性でしょうか?😭

コメント

ななか

4ヶ月に入った頃から1人遊びしてても私が視界に入るとグズグズします😂
甘えたいんだろーなーと思って今もずっと抱っこです笑
個性だと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも抱っこしながらです、笑
    いまは抱っこしてもグズグズしてます。眠いのかなぁ。
    今から子育てサロン行きたかったけど行けなさそうです😅

    • 10月8日
かーず

うちも来週で5ヶ月です!
最近うちも同じです。
よく唸るような声を出してグズグズします😅
1人で遊んでる時もありますが、すぐに怒り出す?のかゔん!ゔん!って言ってます笑
抱っこすると少し落ち着きますが…要求がわからず困ってます😂
質問の答えになってなくてすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!怒ってるような感じです、笑
    質問に、抱っこすると泣き止むと書きましたが、全然泣きやまない時もあります!笑
    困りますよね、、

    • 10月8日
🐈

うちもまだ1人遊びの時間は少ないです😂
ご機嫌に遊んでると思ったら、突然怒ってキャー!ゔゔん!って騒ぎ出します😂
抱っこして落ち着く時もあれば、仰け反ってまた怒り出したり…と日々翻弄されてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも翻弄されてます😅
    もう少し一人遊びしてくれると助かるんですけどね😅

    • 10月8日
こたまろ

うちも家にいる時は結構唸るようにグズってます😅外に出てる方がお利口さんです😅
でも抱っこすると落ち着きます!甘えなんですかねー?☺️
子育て頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外だとお利口だったりしますよね。
    しかし最近ベビーカーに乗せるのを怒るようにもなって、、笑
    息子で疲れますけど、また息子の笑顔で癒されて頑張っています、笑
    子育て頑張りましょうね😊

    • 10月8日