※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お金・保険

プレミアム付き商品券の購入条件や使用方法について、2人分まとめて購入する場合や他の人が代理で購入することは可能か、商品券の使用者について疑問があります。具体的な条件や制約が知りたいと考えています。

プレミアム付き商品券の事です!

引き換え券を持って購入しに行こうかと思っているのですが、購入条件?がわかりません。
2人分いっきに購入しようかと思いますが、その場合、私とパパ2人が行かないと買えないのでしょうか?
1人20000円が上限だとそうなりますよね?
すると、2人分買うとなると、2回(違う日)行かないといけなくなりますか?
例えば、義母がパパの代わりに行っても買えないでしょうか?

あと、その商品券は誰でも使えるのでしょうか?
引き換えてから商品券は違う人(義母など)が使用することができるのでしょうか?

無知ですみません。
因みに愛知県住みです!

コメント

ぽんchan.

各家庭2万までだと思います。うちはそうでした。身分証明書を持ってかないけないと聞いたので無理じゃないかなと思いますよ。
使うのは誰でも使えますよ!

ゆきち

つい最近購入してきました✨
子供の分が対象で二人分引換券届いたので、一度に4万購入しましたよ。お金の関係で別日に購入してもいいし、同じ日にまとめて購入してもいいし、なんなら全て買わなくても買いたい金額分だけでも大丈夫です。
引換券の名前はお子さんの分だと旦那さんの名前が書いてあると思いますので、旦那さんの身分証が必要になるかと思いますが、代理の人が買えるのかはわからないです💦

購入後は誰が使っても大丈夫ですよ✨

• ゆきち

ゆきち

代理の方が買えるかどうかは同居でない場合委任状が必要で、同居の場合は必要ないみたいなので、旦那さんがいけなくても奥さんなら二人分買えると思います。

• 10月8日
おぺこ

佐賀県住みです。
先日郵便局で購入しました!
旦那の名前での郵送でしたが、私でも買えましたよ。
身分証の提示があり、引き換えの紙と、免許証の住所で確認されました。

2人分買えると思いますが、うちは1人分だったので定かではありません。
違う人が使えるのかも分かりません。

yu

同じ愛知ですが市で対応が違うかもしれません💦
同封された紙には、
対象者一人につき購入額2万円まで
プレミアム商品券引換券、本品確認書類持参
家族が同一世帯の他の家族の購入引換券で購入できる、その場合は続柄を申し出てくださいと書いてありました!
なので世帯主以外の他の家族でも購入は可能です。
二人分であっても申し込みの用紙がそれぞれあるので買えるんじゃないですかね?
まだ購入していないのと、一人なので正確な答えでなくすみません😢

ちなみに私のところは、世帯主が義父で私が自分の本人確認書類と引換券を持参し購入しにいきます。

ねこ茶

引換券に同封されている紙に記載されていたのでそれを読むと確実だと思います。

私はもう購入して捨ててしまったのですが、
代理人でも購入可能。確か両方の身分証が必要。
商品券は譲渡や転売はできないけど、誰でも使用可能。
と書いてあったと思います。

まりりん

2人分4万分一気に購入しました!
主人の名前でしたが、
紙に書かれている住所と名前が言えたら買えました笑

ご主人の身分証持って行くと確実だと思います!

ともとも

うちは稲沢市住みですが、主人宛でしたが、身分証提示しただけで私だけでも買えましたよ😊
商品券は営利目的の譲渡じゃなければ誰でも使えますよ😊

おにおん

愛知県です。
1人2万が最高金額で、2人一気に引き換え出来ました✨旦那が身分証明書を持って行きました。

な

名古屋市ですが、旦那名義で来たプレミアム商品券普通に私で買えましたよ😊
身分証の提出をしたので、名字とか住所で判断してると思います!
あと、引換券が二人分あるのであればその引換券を提示すれば大丈夫なはずです。
1人2万は、「子ども1人につき2万」なので😊

商品券は誰が使っても全くバレないと思います!
というか店員さんも自分が対象じゃなければ、プレミアム商品券が一体誰が対象なものなのか知らないと思います笑

Y♡Hママ

皆さん、ご丁寧にお応えいただきありがとうございました☺️
ひとりひとりにお返事できずすみません💦

一度に2人分を購入できるようなので良かったです🎵また、誰でも使えるようなので安心いたしました!
当初、購入しない予定でしたが、義母が使用したいからって、購入しに行かなくてはいけなくなりました😥

まゆぽん

名古屋市ですが、主人の名前で来ましたが、自分の身分証明書があれば買えますよ。