※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の朝シャンに嫌気がさします。結婚する前から朝シャン派で、仕事か…

旦那の朝シャンに嫌気がさします。

結婚する前から朝シャン派で、仕事から帰ってきてもお風呂に入らずそのまま寝ていました。

同棲してから、汚いままでは寝かせないと伝え、夜お風呂へ入るように言っています。

ですが、何があっても朝シャンを欠かしません。
子供を旦那に預けていると、子供と朝シャンをしているようです。
そこまで必要ですか?

学生しているので、学校から帰ってきてから仕事行くまでに入って、と1日3回もシャワー浴びてます。

水道代がかかるって言っても10分も浴びてるわけじゃないんだから、トータルしても1日1回の私よりかかってない、と言いはります。

辞められないんでしょうか?
今後、子供も真似したりするんですかね?

コメント

deleted user

うちの旦那も3回入りますよ!まず朝。帰ってきて足洗う。家族みんなでお風呂入る前に自分だけ髪体全部洗う。一度上がってきて再度みんなで入る。です😰

しかも朝シャンといってもヒゲ剃ったりしながらのシャワーなんで20分以上入ってます😵

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね、
    イラっとしませんか?
    子供が真似しても嫌だなーって感じです。

    ハゲ始めてんの、それのせいなんじゃね?って思ってます笑笑

    • 10月8日
deleted user

うちの夫も結婚前は朝シャンでした
布団もソファも臭くなるし、まじで勘弁してくれって感じですよね
夜、お風呂に入ってから寝て!って何度言ってもなかなか変わらず、時々喧嘩とかしてました💦
長期戦の末、夜風呂になりましたが習慣を変えさせるのってなかなか難しいですよね
めっちゃ分かります😢
根気強く言い続ける、
水道代金がどれだけかかっているか数字ではっきり示す
とかしないと分かってくれないかもしれないですね💦

  • ぽん

    ぽん


    水道代も見せてるのでいくらかかってるか知ってます。
    やっぱ、使わない間はこまめにシャワー止めないと、とか言ってました。
    多分、それだけじゃ響かないんです。
    旦那さんはもう朝シャンしてないんですか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おぉ、旦那さんしぶといですね😭
    うちはもう朝シャンしてません
    私がめっちゃしつこく怒ってたら辞めました
    あと、なにかのタイミングで、自分がどれだけ臭いか汚いか自覚したみたいで
    それから夜風呂になりました.笑

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    夜は確実に入らないと布団に寝かさないようにしてるので、入るようになったんですけど…問題は朝、夕で。
    お前そんなきれい好きと違うだろ、って感じです。
    夜入んなかった癖にきれい好きもクソもないですよね。
    はー、どうしたら治るのか…
    仕事辞めて監視しないとむりですね、これは。笑笑

    • 10月8日
deleted user

うちの旦那も汗かけば何回でもお風呂入ります!
付き合ってる時はきれい好きで良いわ❤️と思ってましたが結婚したら水道代考えてないんだろうなー、一回一回ボイラー代もかかってるんだけどなー、その時間があるなら私にゆっくりさせる時間をくれーと思ってしまいます🤣
夜お風呂入らないのは絶対嫌ですね💦
朝シャンの習慣がないので実家が朝シャン派だと癖というか習慣なのでなかなか治らないかも…
逆に私達夜派が夜お風呂入るの変だよ!と言われて朝シャンをしないといけない生活になる感じですよね🤔
生活を変えるのは慣れないだろうけど…これだけ奥さんが嫌と言ってるなら変えて欲しいですよね💦
ちなみにうちの旦那もハゲてきてます🤗笑

  • ぽん

    ぽん


    わー、多分全く一緒です🥺
    旦那の実家も汚いままそのまま寝て、朝浴びてるようです。
    メンズママさんはもう諦めましたか?
    子供が真似したら、さらに水道代かさむしやめてほしいんですよねー。
    私が仕事行ってる間は、好き放題なので、いくら言っても聞かないと思うんですよね。
    年度末で仕事辞めて、一日中家にいるので風呂入った時間、監視したろかな。
    ほんとに朝シャンでハゲてるんですかね?
    スプレーとかしてるけど、そんなんに金かけるなら朝シャン辞めてからにしてね、って言おうかなー。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝シャンは朝温められて頭皮の毛穴が開いたまま仕事とか行くので外気の汚れとか汗で良くないらしいです。
    あと1日一回のシャンプーを推奨されてるのに何回もシャンプーしたら乾燥して良くないですよね。
    こんな旦那をもっていながら元美容師です←泣
    うちのは夜は必ずお風呂入るのであまり言いませんが、お昼間お風呂入ってくるね!と言われたら「また⁈今のうちに○○しようと思ったのに。」と嫌味を言ったらじゃあ良いよと言って不服そうですが我慢してます。
    どうしてもの時は裸になった状態でお風呂入ってくるー!と言いながら消えるのでクソっ!逃げたな!と思います😅

    お風呂入れないようにボイラーのロックがあれば良いんですけどねー🤔

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    絶対と言っていいほど、朝シャンだけは欠かさないのでさらにイラっとします。
    その時間があるなら家事進めといてくれよ、で、帰ってきた時に何もしてないからさらに腹立つやつです🥶🥶
    言って、我慢してくれるならいいですが、そんなんは絶対にしないで何としてでも浴びますね。笑笑

    ボイラーのロック!欲しいです!!

    • 10月8日
メメ

うちの夫もお風呂よく入りますね…夏場とか汗かく度なので3回とか4回入ろうとします🤣
夜は仕事柄職人で汚れるので、帰って来たら直ぐに入りたいの分かります。
その後、私と子供が入ってる時にも必ず入ります。
これも私が髪洗ったりするのに子供見ててくれるから助かるけど…脱衣所で子供受け取るだけで良くない?みたいな笑。
で、朝も時間があれば入りたがります。
休日は絶対、仕事前もたまに。
そして休日も出かけた後に入り(徹底的なお風呂掃除も兼ねてくれますが💦)、夜も入る。
入り過ぎだよ!!!ってゆー。
水道代高いのは知ってるんですが
「俺が払うから良いじゃん!😊」
だそうです😭😭😭

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね〜😔😔
    私も旦那も医療系で私自身が帰ってきたら汚れまくってるんだから、浴びろ!って思ってるので浴びさせてるんですけど、朝いらなくね?って感じ…でもどーしても何があっても朝シャンだけはしていきます。
    それがイラっとしてしまいます…
    俺が払う、ってそれまた違う気がするけど…😔😔

    • 10月8日
  • メメ

    メメ

    ほんと朝要らないと思います。
    こっちは子供と自分の支度でバタバタしてる時に、呑気に風呂入られるとイラつきます!笑。
    まぁ、独身時代は私も出かける前に入ってたのですが…w

    お前が稼いでるにしても、それをやりくりしてんのはこっちだって感じです🙄

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    まじでいらないですよね笑笑
    順番で支度するために、子供見てるフリしてるだけで何も役に立ってないし😬😬

    どうやって辞めさせたらいいか、もうイライラしかしないです🤬🤬

    • 10月8日
deleted user

どうしても辞める事ができ無いなら、強迫性障害の可能性も無いですか?💦
シャワーでは無いですが、うちの父はコンロのスイッチは何度も確認したり車のドアは二回閉めないと気が済みません😫

  • ぽん

    ぽん


    そういう可能性あるんですかね?
    病院連れて行きます?🤔🤔

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活に支障が出る方は連れてく必要がありますが無ければ大丈夫ですよ😊
    もしかしたら可能性もありますよ〜って位なので心配にさせてしまったらすみません😣💦

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    いえ、生活に支障はないですが、イラっとしてしまいます。
    そいう可能性がある方が安心ですし、連れて行こうという気になりますね👏

    • 10月9日
いちご

うちも朝シャン派です。夜も子どもと入ってます😁
独身の頃、夜は入らなかったけど子どもが生まれたら改善しました✨
朝機嫌が悪くて会話もしないくらいなのに、朝シャンすると機嫌が戻るので(目が覚めるのかな?)許してしまいます(笑)

  • ぽん

    ぽん


    旦那さんが、ってことですかね?
    広い心が羨ましい!😭😭

    • 10月8日
みあごろめ

家族で夜も朝もはいりますよ~!
夫、私、子供5人です。
綺麗にしているので、朝シャン否定派?がいらっしゃることにびっくりしました。
確かに水代もかかりますが1時間とか入るわけじゃないなら多目に見てあげてください(^^)
小学生組もシャワーして登校しないと頭がスッキリしない~と言ってます!

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね〜👏
    ご家族一緒の価値観ならいいですね〜!!

    • 10月8日
deleted user

うちの旦那なんてシャワーだけに30分以上ですよ😂
朝も夜も😂

  • ぽん

    ぽん


    えーそしたらわたしはイライラ通り越してどうなるんでしょう…
    浴槽に浸かってるってことですか?😳😳

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湯船に浸からないです!
    シャワー出しっぱなしでYouTube見ながら30分入ってます😂

    この前きれたんですけど治りません笑
    水道代13000円とかきます

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    えぇ、それお風呂の意味ありますか?🤬🤬
    何のためにお風呂はいってるんですかね?

    1ヶ月で、ですか???

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、もう意味がわからなすぎて無視してます笑
    最近トムとジェリー見ながらシャワー浴びてます笑それならお湯につかってくれって思うんですけどお湯だとのぼせるらしくて😂
    1ヶ月でです笑

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    まじで意味わからないですね😳😳
    よく耐えてる…5分、10分、浴びられただけでイライラしてしまう私はどうしたらいいのか…🙄🙄
    いや、まじそのお金他に回したいですよね。無駄すぎる…

    • 10月8日
deleted user

シャワーヘッド隠しましょ🤣

  • ぽん

    ぽん


    なにそれ、いい!!笑笑
    取り外せるんですか!!!😳

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ますよw
    クルクル回せば取れますw
    ただのホースみたいになります🤣

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    それでも意地でも浴びますね。笑笑
    水止めたい!!!🤬🤬

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯出ないようにしとくとか🤣

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    お湯でないように出来ますか?笑笑

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのアパートはキッチン優先に出来るのでキッチンでオンオフ出来ます笑

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    えーーー!🤣🤣
    それめっちゃいい!笑笑
    優先にするボタンがあるってことですか?!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです😊
    しかもアパートやからキッチンでお湯出したらお風呂のシャワーがしょぼくなるという笑

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですねー💓💓
    それでやり返してるんですか?😆😆

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは朝でもいいよって寝かせてるので🤣笑
    寝ぼけてるからシャワー浴びながら寝てて1時間は出てきません笑
    旦那の口座から水道代引かれるし、勝手にやってくれって感じです😊

    • 10月9日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね、お優しい💓💓
    私はそこまで心広くないので、引っ越しする時、そのスイッチあるか確認します!

    • 10月9日
えり

私の旦那も
朝お風呂はいります!
寝て髪の毛がぐちゃぐちゃに
なるのが気になるみたいです

仕事終わってから
2回目はいります(^^)

綺麗好きやなぁーと
思うぐらいです(^∇^)

  • ぽん

    ぽん


    きれい好きじゃないから、腹たつんです!🤬🤬
    もっときれいにするとこあんだろ!って感じで…
    思い出しただけでもイライラします😱😱

    • 10月8日