※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が風邪の症状で悩んでいます。症状が改善しているので病院に行くべきか悩んでいます。予防接種があるので、先輩方はどうしますか?

おはようございます!
先輩ままさん達に質問です!

3日ほど前から、生後4ヶ月の娘に風邪のような症状が出ています!
最初は鼻水から始まり、鼻水吸うやつで鼻水を吸っていて、少しだけ咳もでてきました。今日は朝からゼイゼイしながら咳こむ感じなんですが、鼻水は、最初に比べればかなり引いてきたと思います!
うんちも、3日前、2日前までは、びしゃびしゃの水のようなうんちだったので、下痢なのかな?って思ってましたが、今日の朝のうんちはつぶつぶのようなものが混じって元のうんちにもどってきてました。
これは、風邪が治ってきてると思っても大丈夫だと思いますか?
病院にいくかずっとずっと迷ってて、結局違う病気をもらうのが怖くて今だに行けていません。。行った方が良いと思いますか?ちなみに来週は予防接種があるので、ただの風邪だと、それまでに、ほっといても治ってくれるのかな…という疑問があります!
先輩方だとどうしますか?すぐに病院へ連れていきますか?
ちなみに、最初から今まで、熱は出ていません。
アドバイスをいただければ嬉しいです!

コメント

めぐ

ゼイゼイしているならば、朝イチで連れていきます。痰が絡んできているのかと思いますし💦

• ぷち

ぷち

ありがとうございます!
    連れて行こうとおもいます!

• 10月8日
たん

その症状だとRSウイルス🦠疑いますね!絶対病院連れて行きます(><)

• ぷち

ぷち

ありがとうございます!
    RSウイルス…調べてみて病院へ連れていきます!

• 10月8日
ちーちく

経験上、咳が続いたり鼻水出たり高熱が出たり色々あり病院に行っても、特に特効薬もなく早く治るわけでもないです。水分取って休養をとるのが1番です!まだ4ヶ月ということで心配なら一度診察してもらうのもありだとおもいますが、私なら熱がないならしばらく様子見ます。

• ぷち

ぷち

ありがとうございます!そおゆう考えもありですね!熱も出ておらず…母乳もいつも通りに飲んでくれているので、大丈夫かな…とも思いますが、話すことができないので心配で💦ほかの病気をもらってくるのが怖いですが、一度病院にいってみようとおもいます!

• 10月8日