※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
お仕事

体調不良で仕事を休んだ女性が、上司からのプレッシャーに悩んでいます。子供の入院や自身の体調不良で休んでいるが、上司からは有給を取れないと言われ、休みすぎではないかと感じています。周囲の意見や自身の行動について悩んでいます。

カテ違いでしたらごめんなさい!
愚痴です。。

8月に子供が体調崩し2日間入院し仕事休み、9月仕事のストレスで私が体調崩し目眩と頭痛と吐き気がすごく。そして昨日から風邪を引いて39℃あって仕事休んでしまいました。。
そしたら上司にお前に有給なんてあげれねーな、毎回毎回休んでと言われ、今日は熱無くなったので仕事に行こうと思い準備してましたがやっぱり体調がまだ良くなく吐き気と目眩でギリギリに電話してしまいもっと早く電話よこせ!と一言言われて電話きられ。今日のは連絡遅かった私が悪いですが。私が仕事休みすぎなんでしょうか。怠けてるだけ?
みなさんはお子さん預ける方いないときや風邪で高熱出ても仕事行きますか?
仕事ってすぐ休んではいけないものですが、休む度に毎回チーフに言われてなんか憂鬱になってきました。ズル休みでもなんでもないのに。。

コメント

なぎ

完全にパワハラです。
うちの職場でも休む度にチクチク言われますが
私は現場なのでまだ言われないほうですが、(現場が居ないと会社が成り立たないため)
事務さんは子供の都合で休んだり体調不良で休むと
減給されてりしていました。
現在その方は、パワハラで会社を訴えています。

私自身は熱があっても動ければ出勤します。
子供が熱を出したときは
実家に預けるか、旦那が休むかです。
私自身が休むことはありません。
何を言われるかわかんないので…

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます!
    子供が風邪ひいて休むと次は自分も風邪移って休んでしまうし、熱が無ければ行きますが。

前にも同じ従業員の方が色々言われて店長に話してた方もいます。
    なんか休むこと自体自分でも申し訳無いと思ってますが誰も見てくれる方もいなく😔
    ほんと仕事に行くのが憂鬱です。。

• 10月8日