※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りをしてうつ伏せになり、心配です。寝返り防止対策についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘がいるんですが100日すぎた頃とうとつ寝返りをして…そんでとうとう夜中ふと起きたらうつ伏せで寝ていました💦うつ伏せになってすぐだったのか無事だったんですがこれからおちおち寝てられません。。
先輩ママさん方、赤ちゃんの寝返り防止対策!教えていただきたいです!

コメント

うつ伏せで寝かせて大丈夫ですけどね😊

タオルやペットボトル挟んでみてもいいと思いますが、うちの子は寝返りが出来ないせいで泣いて起きてしまい、ダメでした🤣
もうそれからうつ伏せで寝かせてました。

• イロリ

イロリ

慌てて抱き起こしたら気持ちよく寝てたのにって感じだったのはまさか大丈夫だったから!?笑
    起きてる時の寝返りはフガフガして泣くのに…
    意外と大丈夫なもんなんですね!!💦ありがとうございます!!

• 10月8日

退会ユーザー

1ヶ月の娘もうつ伏せで寝る事ありますよ😊
    横向きに寝かせると自分でコテン。と体だけうつ伏せにしてます。
    まあさすがに首すわってないので、夜間など自分が見てない時はさせませんけど、赤ちゃんはうつ伏せのが気持ちよく眠れるみたいです。

首座ってるなら苦しくても顔をあげたり横向けたり出来るので大丈夫です👍

• 10月8日

赤ちゃんの脇の下にタオル置いてます🤣今のところ寝てる時に寝返りしてないです!

うつぶせ寝でちゃんと顔が横向いていればそのまま寝かせていても大丈夫って聞きました💧でも怖いですよね!

• イロリ

イロリ

怖すぎます!でも完全に顔がぺしゃんと下に向いてたんですが普通に寝てたみたいで慌てて抱き起こしたら迷惑そうに泣かれました笑

今からタオルおいてみます!!ありがとうございます✨

• 10月8日
ママリ

首座ってたら寝返りしても顔を横に向けるので、心配しすぎなくても大丈夫ですよ
うちはシングル二つ繋げて私側のベッドに娘と一緒に寝ているので、寝返りしないように側に寝てます(寝返りすると起きるので😅)

• イロリ

イロリ

まだ完全に首がすわってないのに寝返りしだして日中寝返りしても首が上がりきらずフガフガ苦しそうに泣くのでこりゃやばいなと思っていたら今夜とうとう……
    泣かずに顔ぺしゃんと下にして寝ていました怖

• 10月8日
さったん

最初の頃は心配でしたが
うつ伏せの方が寝やすいのか
首が座って寝返りマスターしたら
仰向けで寝なくなりました🤣
首が座っていれば大丈夫だと
思いますけど心配ですよね😩
私は寝たかったので
仰向けに戻したりとか
すぐに諦めました🤭

• イロリ

イロリ

窒息したらと思うと……!!
    でも慌てて起こしてもしっかり息は出来てたのかむしろ私の慌てっぷりに驚いて泣いてました!💦
    早くしっかり首が座るといいのですが……

• 10月8日