※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

姉の蕁麻疹が悪化し、心配で帰省するか悩んでいます。どうすべきか考えています。

3ヶ月の子を育てています。
実家が遠方で滅多に帰れず、明後日から2週間かえるよていだったんですが
昔からよく蕁麻疹を出している姉が、最近蕁麻疹が悪化したそうで、体に掻きむしったからかアザのような内出血がたくさん出来まっ紫で、今まですぐ治っていた蕁麻疹もプツプツとでたまま戻らないそうで、むくみも酷いです。皮膚科には行ったが『悪化しちゃったねー』と言われただけだそうで…
蕁麻疹は機械的蕁麻疹というものを昔から持っていて、引っ掻いたりしたら出来るものと、何年も付き合ってきたのは知ってるので心配なだけなんですが…
最近の急な悪化などで、何か別の要因だとしたら感染などするものだったらどうしよう…とふと不安になって、帰ろうかどうしようか悩んでしまって…
病院は仕事がいそがしく、皮膚科にはいったから様子を見ると言っていて、これ以上言うのも怒らせるだけだと思うのですが、生まれてから3ヶ月ぶりの帰省。ゴールデンウィークをいれてやっと帰れる事になって両親も楽しみにしてくれていて…

みなさんだったら、どうされますか??
やっぱり心配なら行かない方がいいのかもしれませんが、そうすると両親が悲しむな…と辛くて…

コメント

びっちゃん

私も蕁麻疹持ちです。
慢性の蕁麻疹って、外からの刺激や自分自身のストレス、疲れなとで出てくるものなので特に感染とかではないと思いますよ(^^)
何かの感染で出ている発疹なら、普段蕁麻疹に慣れているお姉さんやお医者様は一目見て違いがわかるはずです。
安心して行って大丈夫だと思います♪

• なお

なお

ありがとうございます。
    皮膚科では、なんで悪化しちゃったんだろーねー?って薬だけ貰ったみたいで、なにも検査とかしてないみたいで…
    B肝なども、蕁麻疹の症状が悪化すると書いてあったのでちょっと心配で…

• 4月17日
  • びっちゃん

びっちゃん

私も何軒も医者を回りましたが、アレルギー以外の蕁麻疹の原因を特定するのはできないらしいですよ。機械性蕁麻疹なら、お姉さん本人が気づかない間に強くこすってしまったり疲れを溜めていたり…最近は日差しも強くなってきているので日光による刺激が原因かもしれません。
    また帰省の近くで、同居している家族の方に感染などの症状が出てないか確認してみたり、お姉さんにその後蕁麻疹以外の症状が出ていないか確認してはどうでしょう?
    せっかくご両親も楽しみにしておられるとのこと、安心して帰省出来るといいのですが…

• 4月17日
さっくー

私ならbabyちゃんのこと考えて帰省するのはまた今度にします。
万が一、babyちゃんに感染するようなもので、万が一重症化してしまったら、後悔してもしきれないと思うので。

ご両親に来ていただくか、写真を送ってはどうですか??
あと、ご両親がスマホならLINEとかで、テレビ電話するとか。。。

• なお

なお

ありがとうございます。
    そうですよね…滅多に帰れず、大きくなっていく姿をやっと見せられると思っていたんですが…
    ラインやテレビ電話はするんですが。やっぱり『やっと抱っこできるー』と、楽しみにしててくれているので💦

• 4月17日
マムマム

皮膚科に行ってるのですし、感染ものではないので大丈夫だと思いますよ??(=゚ω゚)ノ

B型肝炎は、血液や体液からの感染になります!
経口や空気感染はありませんし…
私は帰っちゃうかな…
お姉さんには、心配だから血液検査とかしてみたら??と心配してるからを強調して調べてもらったりするといいかもですね!