※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

旦那が私に黙って自分の母親に130万お金を貸していました。私が携帯を見…

旦那が私に黙って自分の母親に130万お金を貸していました。私が携帯を見て発覚しました。
旦那の両親は離婚しており、父母共に数回会った程度でほとんど関わりはありませんが、特に母親に関しては理解できない点がいくつもあり、正直好きになれません。今回も再婚した新しい旦那がうつ病になり休職?(今は転職した?)した、そのため当面の生活費が足りないということで30万、クレジットカードの引き落としで更に100万貸したそうなのですが
・50代の人間が数十万円の貯金もないのか
・100万円もクレジットカードで何に使ったのか(そもそも本当にそんな引き落としがあるのか)
等々、怪しすぎて、正直不信感しかありません。
旦那は酒も飲まないタバコも吸わないパチンコもしない、家事育児もとても積極的にやってくれるとても素敵な人ですが、以前から学生時代のバイト先の先輩にもお金を貸していることもあり、またお願いされて二度三度と母親にも貸してしまうのではないかと心配です。

同じような経験をされている方いらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいです。

コメント

ayapyn

携帯見たの以外でそのお金が出たことを知る方法があるのなら(共同の口座から引き落とされたとか控えを見れるなど)それを話した上で聞きます!
そして、母親の文句を言うと角が立つのでもう人には貸さないという約束をしてもらってはどうでしょうか??

• なぎ

なぎ

本当にもう誰にも貸さないで欲しいです😢せめて相談してくれるよう約束してもらいました。

• 10月8日
かんかんママ

クレジットカードの引き落としで100万ってあり得ないのですが…
旦那さん、母親に騙されてませんか?
130万は返って来ないと思います💦
それよりも、相談なしに貸すって、夫婦なのにおかしくないですか?
2度とお金は貸さないと誓約書を書かせた方が良いですよ😰

• なぎ

なぎ

私も母親がそこまで性根の腐った人だとは思いたくないですが、正直帰ってくる見込みはかなり薄いと思うので、ドブに捨てたと思うことにしました笑
    これから子供にお金がかかってくるのに、相談なしで貸していたのが一番ショックでした。

• 10月8日
ティラミス

難しいですね?
もしかしたら旦那さんは、情けなくて言い出せなかったのかもしれませんね?
腐っても自分の母親ですものね?
悪口すいません。

ただ大きいお金なだけに心配ですね?

私だったら130万は目をつぶり、本当はつぶりたく無い。
この件は旦那さんにまかせるとして
今後はお互いに相談と報告するようにしようと、波風立てないようにします。
130万の件とは関係なく
これから子供にお金かかってくるから、何か子供がやりたい。といった時にお金が無いからやらせられないんぢゃ困るもんねー?
お金のことは、相談しながらにしようねー
みたいに言います(๑╹ω╹๑ )

• なぎ

なぎ

130万はもうしょうがないと思っています。本当そうは思いたくはないのですが…本音は今すぐ返してもらって欲しい笑
    相談だけは徹底します😢

• 10月8日