※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥しており、顔や手足が荒れています。ローションやワセリンを塗っても改善されず、どうすれば良いか悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんの乾燥は普通なのでしょうか?

赤ちゃんの肌が全身乾燥してます。
顔は乾燥で粉を吹いていて、
指しゃぶりした手で顔をこするので汚れて
頬は湿疹?のせいか赤くなってます。
手足はザラザラしています。

お風呂上がり以外にも小まめに
ローションもワセリンを塗ってあげてもダメです。

どうしてあげたら良いですか??
来週で3ヶ月になります。
この頃の赤ちゃんってこんなに乾燥しますか?

コメント

あいこ

うちの子は乾燥知らずです。Forfamというクリーム使ってますが浸透力が高くてとてもいいですよ🌟

deleted user

ふけとか凄かったです😥

何種類の泡ソープを試したか忘れました。

私は皮膚科に行き、プロペドやロコイドをもらってます。

ma

皮膚科に通ってますか?

ぷくぷく

洗いすぎ、入浴時間が長すぎ(温めすぎ)なども乾燥の原因になりますよ!

手のひらで優しく洗い、生後3ヶ月くらいならお風呂にかける時間は5分以内に全部終わるくらいでいいそうですよ😃

うちはそれで乾燥が良くなりましたよ😃

deleted user

ローションが合ってないとかはないですかね??
とりあえず皮膚科受診してみてはいかがですか?😊

うちの下の子も乾燥肌でしたが、ヒルドイドと薬併用して塗って、良くなりましたよ🙆‍♀️💓