※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

娘が嘘をつく時の対応方法について相談です。トイレに行きたいと言うが、遊びたいだけの場合、叱るべきか悩んでいます。臨月でイライラすることも。

2歳間近の娘が嘘をつきます。どのように対応するのが正解ですか?
トイレに行きたいと言うので連れて行くと、トイレの水道で遊びたいだけだったり、、わかっていても付き合うのですが叱った方が良いのでしょうか。付き合う必要はないのでしょうか。臨月に入りしんどく同じ事を何回もするのでイライラしてしまう事も多いです。。。

コメント

まる

嘘と言うか、まだ言葉の意味をちゃんとわかってないからだとおもいますよ!
息子もお茶飲む!って言ってお茶あげたら、いらーんとか
うんちでた?て聞いたら、うん!って言ってオムツみてもしてないとか。イラッとする時もありますが今だけとおもって🥺

• はじ

はじ

そうですよね。今だけ今だけ。自分の母としてのポテンシャルの低さに自己嫌悪します。もう少し余裕ができるといいのですが😞見守ります。ありがとうございました。

• 10月8日
ヨリミチ

正解はないと思いますよ(^-^)

二才にならない子が自分の意思?思いを伝えるだけ凄いと思います(*´ω`*)

まだ、生まれて数年!
言葉も未熟なので、言葉で、できるだけコミュニケーションを取ろうとしてるのはあっぱれです(*´∀`)♪

きっと、寂しいのかな?なんて思います(*´ω`*)

今は体調も大変かと思いますが、二人の時間を大切にしてはどうでしょうか?

無理はせず、今を大切にできるといいですね(*´ω`*)

生まれたら、なかなか時間が取れなくなりますからね(^-^;

• はじ

はじ

寂しさから来てるのですかね。娘なりに何か感じているのかもしれませんね。もう少し余裕持てるように努力してみます。ありがとうございました😊

• 10月8日
mm

トイレ行きたい!
が娘さんにとっては
お水で遊びたい!
ってことなのでは🤔!