※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡.
その他の疑問

完母の方はもちろん完ミの方にもお尋ねしたいのですが 、自分の旦那さん…

完母の方はもちろん
完ミの方にもお尋ねしたいのですが 、
自分の旦那さんを授乳室に
入れた経験はありますか ( ᐡ. ̫ .ᐡ ) ˀ̣ˀ̣

カーテンで仕切るタイプの授乳室で
おむつ替え台を使うためではなく
授乳やミルクのためと考えてください ◟̆◞̆

ひとりひとりお返事ができないので
いいね♥ でお答えください 𓂃⚮̈ ʾʾ


以下はあまりまとまりないですが
みなさんに聞きたくなった経緯です ( ◜௰◝ )

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おむつ替え台が2つとミルク用の
2人ほどが座れるソファーが1つ 、
カーテンで仕切るタイプの授乳室が
5つある割と狭めな赤ちゃんルームでした 。


わたしは完母なのですが 、
ケープなどは使ったりしないまでも
やっぱりもし他の人が間違って
カーテンをあけちゃったりしたら
もちろん少し嫌なのは嫌です ( ´・֊・` )⤵︎⤵︎

他のママさんにもご迷惑がかかるので
わたしは旦那さんを入れた経験も
そうしようと思ったこともないです 𓂂𓏸

授乳を終えてカーテンを開けたら
ミルクを作ってるママさんと小学生くらいの子 、
おそらく半年前後の赤ちゃんを抱っこしてる
パパさんがいらっしゃいました 。

« 男性入室禁止 » と入口に書いてあったので
最初に え ˀ̣ˀ̣ ってびっくりしたのですが 、
その後 、こんなぺらぺらカーテン1枚で
知らない男の人がいる空間でわたしは
おっぱいを晒してたのか ˀ̣ˀ̣ と思うと
だんだんもやもやしてきてしまいました ( ;ᵕ; )


作ってる間抱っこしといてもらうのは
きっとママさんも助かることだと思うのですが
それでもやっぱり禁止って書いてる以上は
入ってきちゃだめかなと思いますし 、
狭い空間に家族4人いたらもうきつきつで 𓂂𓏸



授乳前におむつかえてるとき
幼稚園くらいの知らない男の子に
何かくさいって言われてむかついてたので

( 悪阻で吐き気を堪えながらだったのと )
( うんちの強烈なにおいを娘が出してた )
( 訳ではなかったので は ˀ̣ˀ̣ って思ってしまい ˘˘̥ )

そのせいで気になってしまったかなと
今さら思い返してます 𓈒𓈒𓈒 ( ◜௰◝ )



お時間ある方だけお付き合いください 𓂃𓅯
ㅤㅤㅤㅤ

コメント

𝓡.

禁止なんだし 、もちろん入れないよ ◡̈

𝓡.

気づかずに入れちゃったことあるよ ˙˟˙

𝓡.

わかってて旦那さんも部屋に入れたよ ◟̽◞̽

n♡

それは無いですね、人として(><)
その場で言ってもよかったと思いますよ、男の人が入る場所じゃないですけどって💦
そういうモラルわかってないのって気持ち悪いと感じます私は(><)

  • 𝓡.

    𝓡.


    コメントありがとうございます ⠉̮⃝

    授乳室も満室だったので
    今授乳してる人のことも考えると
    あの場で言うべきだったなと
    思いましたが 、ミルクだって
    わたしにはわからない大変さが
    あるみたいに言い返されたら
    どうしようとか考えてしまい
    直接を躊躇ってしまいました 𓂂𓏸

    でも 、部屋を出てすぐにお店の方に
    一応伝えたのでその方たちにも
    伝わってたらいいなと願ってます ˃ ˂ ༳

    共感して頂ける方ばかりで
    よかったです ( ˃_˂ഃ ) 𓂂𓏸

    本当にありがとうございます 𓇬𓈒

    • 10月8日