※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
産婦人科・小児科

生理がこない場合、35日経過後に病院を受診すべきか悩んでいます。妊娠検査は陰性で、早く2人目を望んでいるため不安があります。生理予定日から2週間経っても来ない場合、病院に行くべきか悩んでいます。

■何日生理がこなかったら病院?■

前回の生理から35日経ちました。
このまま生理がこなかったらいつ頃病院へ行くべきだと思いますか?

・2人目ほしいな〜と思い始めて1周期目
・いつもは31日周期(ズレても1〜2日)
・環境の変化やストレスはなし
・妊娠検査薬は見事なほどに真っ白陰性

1度流産してしまいましたが、2度の妊娠2回とも1周期しかも狙ったわけでもないたった月1のタイミングで妊娠したので今回もすぐ赤ちゃんくるだろう、、、
と甘く見てしまっていたので基礎体温は測っていません💦
(今は風邪をひいてしまったので治ったら測ろうと思っています。)

早く2人目欲しいからリセットするならしてよ〜😣
妊娠できてないのはわかってるので、いつもピッタリくる生理がこないと病気!?無排卵!?と不安になってしまっています。

生理予定日から2週間経ってもこなかったら病院行ってみようかなと思っているのですが早いでしょうか?
「え?それだけできたの?」と思われしてまわないでしょうか、、

コメント

貴婦人

生理予定から2週間位したら検査薬使ってみてそれで陰性だったらそのまま放置します…笑
いずれ来ると思うので。

病院行ってもうちょっと生理待ってみてーってだけ言われて診察料取られるのは私は嫌かな^_^;

• ねこまる

ねこまる

お返事ありがとうございます!
    放置ですか、、
    今までこれ程遅れたことがない上に 2人目欲しいと思い始めた矢先なので私は放置出来るほどメンタル強くないというか待ちきれないかも…笑

• 10月7日
みさき

わたしは風邪引くと
ずれることありますよ!😅

予定通り来ないとソワソワしますよね💦

予定日より一週間で検査薬してみて、陰性なら風邪のせいだろうって放置です(笑)

• ねこまる

ねこまる

あー!!!私風邪引きました!笑
    外泊したらそこのエアコンにやられて😷
    もう少し様子見てみます、、
    お返事ありがとうございます!

• 10月9日
ママリ(30)

前回生理開始日から6.7週間経ったら行きます!
病院で心拍確認できるのも早くてそれくらいかと思うので😊