※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝場所について相談です。1階のリビングで寝かせているが、15分しか寝ない。添い乳すると1時間寝るが、完ミに移行したい。皆さんはどこで寝かせていますか?

赤ちゃんのお昼寝について!

家は二階建てで、2回が寝室でベビーベットによるはいつも寝かせてます!
寝てる時以外は1階のリビングで過ごしているんですが、皆さんお昼寝はどこで寝かせてますか?

いつも1階のマットの上で、枕と毛布で寝かせてるんですが 15分くらいしかねません… テレビの音はちっちゃくして生活音はなるべく抑えるようにしてるんですがカーテンは開いています。
添い乳すれば、1時間くらいは寝るんですが 完ミにしたいので辞めさせる予定です…

コメント

つー🌼

寝室とは別の所で寝てます!
15分だと何も出来ないですね😂お疲れ様です!

うちの子は
寝入る前にホワイトノイズか胎内音聞かせてそのままかけておくとわりと長く寝てくれます!💓
1〜2時間くらいですが👶

きょん*

こんばんは!
息子がもうすぐ4ヶ月です☺️
うちも同じく戸建ての二階建てで、基本は一階のリビングにいます😊
お昼寝は和室か、リビングのラグの上にお昼寝マット敷いてゴロゴロさせてます。
うちは生活音は慣れてもらう為そのままです。
明るいまま寝かせているのですが、軽いねんトレ?してから大体は勝手に寝ます。
寝る時間はその日によってマチマチですが、寝ぐずりは少ないです☺️
因みに生後2週間から完ミです。

バマリ🔰

うちの子は4ヶ月で午後の昼寝はしなくなったのでリビングにずっと一緒です。

寝落ちしてたらそっとその場で寝かせてました。