※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな1010
妊活

体外受精の費用や助成金について教えてください。

質問です…
今日、、人工授精1回目リセットしてしまいました( ; - ; )3回までトライしてみて、それでも授からなかったら体外受精を考えています。
そこで、体験者の方に体外受精のお金の質問をしたいです(´·_·`)
地域や人により金額が変わるとは思いますが、だいたいいくはぐらいなのか…助成金はいつおりるのか…
不安だらけです。。。
もし良ければ、教えてください(´・ω・`)

コメント

たこ天

私は顕微授精でしたが、採卵から移植まで70万くらいでした。
その他、採卵までの薬代、移植後の薬代、陽性の場合はしばらく薬を使うのでその代金で、全部で90万くらいです。
助成金は、申請から1ヶ月くらいで振り込まれました。
15万円戻ってきました。
体外だと顕微授精よりも、多少安いかとおもいます。
人工受精で授かれたらいいですね!

• たこ天

たこ天

助成金は、治療が全て終わってからの申請です。

• 10月7日
  • れーな1010

れーな1010

コメントありがとうございます!!
    そんなにするんですか(꒪⌓꒪)やっぱり病院や地域によって全然違うんですね!!参考になりました!ほんとうにありがとうございます!

• 10月7日
  • たこ天

たこ天

私は10年、不妊治療をしてやっと息子を抱けました。
    れーい1013さんも辛くなる時はあるかと思いますが、頑張ってください!
    陰ながら応援してます!

• 10月7日
  • れーな1010

れーな1010

そうだったんですね!!諦めず私も頑張ります!!

• 10月7日
みーみ

病院によって大きく金額は変わるようですが、私は二つの病院で経験してますが、初診からの血液検査なども含めて採卵までで50万くらい(凍結胚の数により高くも低くもなりますが私は大体4〜5個胚盤胞になり凍結してます)、移植周期は判定日までで20〜23万くらいです。
助成金も地域により違いますが、採卵と1回目の移植までがワンセットで申請、あとは凍結胚移植して妊娠判定で一括りになります!
ただ、この金額はママリでたくさんの方の経験談を拝見してる限り高い方だと思います。参考までに😊

• れーな1010

れーな1010

コメントありがとうございます!!地域によりやっぱり違いがあるんですね!私も病院でも45〜50万とは書いてあるんですが、、やっぱりそれぐらいはかかるんですね、、
    ありがとうございます✨

• 10月7日
マイキー

リセット辛いですよね😢
私も経験したのでお気持ちお察しします😢

私は名古屋市ですが体外初回30万助成されました。
ちなみに名古屋市はAIHでも助成金おります。
年収が750以下・市内在住・40歳以下だったかな。
体外受精自体は病院・採卵方法によって金額はバラバラです😭
私の行っていた病院のでよければ添付しておきますのでよかったら見てくださいね😊
写真以外に薬・注射もろもろかかってくるので50-60は最低かかる気がします💦
私は100とかいっちゃってます💦

私は顕微でしたがれーいさんは
AIHでベビちゃん授かれるといいですね✨
今は心も体も休めてくださいね✨

• れーな1010

れーな1010

コメントありがとうございます✨
    えー!!名古屋は人工授精でもおりるんですか!ビックリです!
    100もかかったんです(꒪⌓꒪)💦💦
    やっぱりお金…ですね……
    でも色んな方の投稿見てると、人工授精よりも体外受精の方が気持ちは楽だったって書いてあるのを見てて…早めにステップアップするのもありなのかな、、と悩んでました。。。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月7日
  • マイキー

マイキー

AIHは上限4万おりた気がします💦
    私はAIHを7回やったので大変助かりました✨
    100…いってしまいました😅
    知識ないまま体外を始めてしまったので採卵周期と移植周期…それぞれかかるってあまり理解してなかったんです(笑)

体外に踏み込むときは迷いましたが始めてしまったら確かに気持ちは楽だったかもしれません✨
    ただ私は自己注射だったのでそれはいつもため息ついてました(笑)

お金も時間もかかることなので
    れーいさん夫婦が納得する方法が見つかるといいですね✨

• 10月7日
  • れーな1010

れーな1010

私も、それぞれかかることはこのアプリで知りました😳💦💦
    いくらぐらい貯金をしてからステップアップするべきなのか…
    まだ人工授精トライしてみるべきなのか、、もうわからなくなってます😭😭💦
    そうですね✨納得する方法を2人でいま1度考えてみます!ありがとうございます!

• 10月7日
Ma-mama

私も、チキンナゲットさんと同じくらい且つ顕微でした!
ただ、私は1回目の採卵で体外授精をして、ふりかけで授精障害により、全滅😂その後、また採卵でお金がかかり、その時の採卵後OHSSにて入院したので、入院費、戻して1回目化学流産、2回目戻すのにまたお金がかかって、無事妊娠しましたが、切迫でまたもや入院😅で、入院費が発生して、という感じで、ストレートに行かないと、更にお金が10万単位で請求が増える感じでした😂そんな中でも、私は2回目で授かることが出来たので、幸せだと思ってます😂

人口授精が成功しますように✨

• れーな1010

れーな1010

コメントありがとうございます。
    うわ〜…なんだかすごいです😢😢💦
    でも2回目で授かれて良かったです!!
    ほんと奇跡ですね、、、

• 10月7日
そうたんママ

あたしの病院は報酬制なので前回の採卵までで13万~20万程です。
顕微授精です。
今回は駄目だったので13万程です。
息子の時は1度で授かれたので治療費は34万程で+成功報酬でした。

• れーな1010

れーな1010

報酬制の病院だと金額が全然違うんですね!!!!私の地域にないか見てみます(´·_·`)ありがとうございます✨

• 10月9日