※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
家族・旦那

つくづく旦那が嫌いになった。3月生まれの1年生の娘。みんなが歯が抜…

つくづく旦那が嫌いになった。
3月生まれの1年生の娘。
みんなが歯が抜けても、なかなか抜けなくて
みんな抜けたのに私はまだ~?😆と年長さんの頃から歯が抜けるのを楽しみにしていました。
そして、ずっとグラグラしていたのですが
帰宅してね第一声が「ママ~歯が抜けたよ~」と
先生にティッシュで包んでもらった抜けた歯を大事そうに見せてくれました。
そのあとに卒園した幼稚園に弟の用事で行ったり
児童館に行っても。
恥ずかしそうだけど、嬉しそうに
せんせ~歯がぬけたんだ🎵と。
帰宅しても大事そうに大事そうに。
歯の妖精がくるから、寝るときに枕の下にいれて寝よう🎵と。
すごく楽しみにしていたのですが。
ラップに包んで布団に入ったら。
「歯がない😢歯がない」と寂しそうに探していました。
どーして。どーして。と悲しそうに空のラップを握りしめながら眠りました.
私は、キッチンにリビング、階段に寝室あちこち
はって探していたら。
「きっと階段の下だよ。ここにはないよ
階段の隙間に落ちたんだよ。オモチャに紛れたら
もう見つからないね」と。
リビングです包み寝室でラップを開いたのに
なぜ、1番見つからなそうな階段の隙間に落ちたと決めつけるのか.
そして、明日も早く起きて探す。
学校終わってからも遊びにいかないで探す。と
言っていたのに。
毎晩の日課とはいえ。
なぜキッチンとリビングを掃除機かける?
もし、歯が落ちていても掃除機なんかかけたら吸いとってしまうことくらい幼稚園生だって理解するよね。

喧嘩するつもりなないけど。

空のラップゆうだいくん握りしめながら眠った娘の気持ちを微塵も理解しようとしないと旦那に
落胆してしまいました。

私が気にしすぎですかね。

コメント

な

娘さんの気持ちを考えると泣きそうになってしまいました…😢

  • きらりん

    きらりん

    共感してもらえて嬉しいです。
    嬉しそうで恥ずかしそうで。
    一日中、持ち歩いて。
    大事そうに大事そうに。

    そして、空のラップを
    ギューっと握りしめて。
    明日は、布団を畳んだら
    ひょっこり出てきてほしいです🎵

    • 10月7日
  • な

    想像するとまた泣きそうになります(T_T)ほんとに見つかって欲しい!私も見つかることを願ってます😢❤

    • 10月7日