※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。子宮口は閉じていて、産休前に運動をして陣痛を促したいです。散歩や雑巾掛けで効果があるか知りたいです。

今、38週3日です。今日の妊婦健診で2900gで子宮口は全く開いてないと言われました。あと3日働いたら産休に入る予定で全く運動はしていません。正直もう産んでしまいたい…。陣痛出産は赤ちゃんのタイミングと言われたらそれまでですが、産休に入れば散歩したり雑巾掛けしたりしようと思っています。皆さんはこれをしたら陣痛につながった?ということはありますか?あと何週での出産でしたか?

コメント

たろすけ

上の子は38週3日、下の子は37週2日で出産でした💡
上の子の時はウォーキングはちょこちょこしてたかなぁ🤔
歩く時はけっこうストイックに早歩きで3kmくらい歩いていました💡

逆に予定日までお腹にいてくれるのうらやましいですけどね😂
変な話、産休手当2週間とか3週間分少なくしかもらえなかったので、ちょっともったいないなぁなんて思っていました😁💦

きせ

私もギリギリまで働いていました!
運動と言えば、通勤の歩きだけで、ほとんどなにもしてませんでした(笑)
雑巾がけも1回もしてません🤣

40週と3日での出産でした!

ママリ

めちゃくちゃ散歩して階段昇り降りしたその夜に高位破水ですが、破水し出産しました!
38w3dでうまれました☺️

私は3キロぐらいウォーキングしてました!
ずっとしてたのとお腹も張らなかったのでそれが陣痛につながったかは不明です😅
でもおかげで安産でしたよ😁

退会ユーザー

39週4日で産まれました!

• 10月7日
らすかる

特になにもせず、掃除したり、散歩に一時間ほど行っていたくらいです。
40w4dで産まれました。