※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の愚痴です。今日1番下の子が熱を出し仕事を休みました。パートだか…

旦那の愚痴です。
今日1番下の子が熱を出し仕事を休みました。
パートだから私が休むのが当たり前って感じで常に子どもに何かあれば私が仕事を休むので1度キレたらそのときだけは子どもを病院に連れて行ってくれましたが速攻義実家に預けて仕事に行ってました。
今日はまぁ妊娠しててしんどいし別に私が休んでもいいやと思いましたが、明日も休むとなると仕事が困るなーと旦那に言ったら上司に怒られるんちゃうん?と他人事…。
旦那は日帰り出張のため絶対休めないし帰ってくるのも遅いと言われました。
なんかもうすべてに疲れました。
旦那は長期出張でいない中、悪阻を耐えどうにかやり過ごしてきたのに今度は子どもの体調不良って…仕方ないけどしんどい。辛すぎる。
仕事も大事だけど家族も大事にしてほしい。
私1人頑張っているみたいで嫌になる。

精神的に参ってるので誹謗中傷はお断りします。

コメント

ママリ

我が家も共働きで旦那は正社員、私は週4日のパートです。ウチも子供が体調を崩せば私が休みます。それは仕方ないので良いのですが…なるべくなら休みたくない。だから、子供には悪いなと思いつつ鼻水と咳があっても熱がなければ…で預けます。
が…旦那が休ませれば?みたいな空気を出してくるのがムカつきます。
パートだけど、一応仕事は仕事だし休みの連絡を入れる度に申し訳ない気持ちがストレスになるし…そこは考えてくれないんてすよねー。
なので、その空気に気付いているけど、気付いてないふりをして預けてます。笑

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    同じような感じですね。
    うちも熱がなければ預けていますが今回は熱が下がらず…今週はもう諦めるしかないかなぁ。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

お子さん、早く良くなると良いですね❗
    妊娠中との事ですが、無理しないで下さいね💦
    自分の身体も大事にしてあげて下さい✨

• 10月8日
  • あや

あや

結局中耳炎でした。早く熱だけでも落ち着いてほしいです。
    ありがとうございます。休めるときに休みます。

• 10月9日