※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
妊娠・出産

検診で早く産むように歩くよう言われたが、まだ生まれず。チクチクした痛みがあるが、歩くべきか迷っている。前駆陣痛か不明。


39週2日目の初産婦です。
先週の検診でそろそろ生まれるかもね!
赤ちゃん大きいから早く産んだ方がいいので
いっぱい歩いてください!
と言われ先週中には生まれず。。
明日また検診です。
いまなんですが、少し前からチクチクと
した痛みがたまにきたり来なかったりしているのですが、歩きに行ったほうがいいですかね?
いつも夜に主人と歩いているのですが迷っています。
早くうみたいなら歩いたほうがいいのかな?
分かる方よろしくお願いします( ;∀;)
ネットで調べてもチクチクした痛みは赤ちゃんが
動いた痛みで前駆陣痛でもなんでもない痛みと
書いていたので私のはそれなのかなぁ?
痛みの度合いは全然我慢できる痛みです!
チクッときたらあ、痛っ?てレベルです😅
分かりにくいですがよろしくお願いします。

コメント

👧👦👼👼🤰

動いた方が産まれやすいって聞いたことあります!

私の母は妹の出産の時、陣痛来たけど遠退いてしまったのでひたすら病院の階段上り下り繰り返して陣痛来させたって言ってました🤔

ママリ

私も赤ちゃん大きめだったので早く産みたくて、ひたすらスクワットや階段昇り降り、お散歩して39週2日で生まれました💡

我慢できる程度のチクチクの痛みから本陣痛に繋がるかもしれないので、歩いた方がいいと思います🎀
けど、、夜はあまり良くないと思いますよ😣🌀
冷えてきてますし、万が一のことがあったら…危険なので!
家の中で踏み台昇降やスクワット の方が安全だと思います💡

赤ちゃん楽しみですね🐣⭐️

y.a.k.mama

歩いて大丈夫だと思います。でも本陣痛が始まるかもしれないので痛みがある時や張りがある時なんかもなるべく外出せずに家にいた方が良いです!

ちなみに私も前の方と同じく家の階段を昇り降りしてましたよ!