※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

22週の妊娠で入院中。赤ちゃんは元気だけど心配で泣いてしまう。寂しさや不安が込み上げている。励ましと入院中の過ごし方を教えてほしい。

22週、入院になりました😢
一昨日から出血があり、今日には出血が止まったものの張りが5分おきにきて急遽入院に…。先月もお腹の張りで5日間入院しました。出血した一昨日から義母に息子を預けて安静にさせてもらっていたので息子とはずっと遊んでないし、これからどれぐらい入院になるかも分からずショックすぎて泣きました。幸い、赤ちゃんはとても元気で、子宮口や子宮頸管の長さも大丈夫です。
普段、妊娠中の息子のお世話が大変だ〜とか無理せざるをえない!(涙)とか旦那に言ってましたがいざ入院してみると不安やら寂しさやらが込み上げてきます( ;∀;)今週からまた寒くなるし夜寝る時大丈夫かな?とかそういった心配もあります😂
現在超絶ネガティブです。優しいママリの皆さん、どうか励ましてもらえませんか?ついでに入院中の過ごし方のオススメもあれば教えてください…😳💦

コメント

ママさん

私も2人目を25週で入院しました。
実母に預けましたが寂しくて寂しくてたまりませんでした。
ましてや上の子が2歳目前くらいでしたので誕生日パーティーは病室でやってほんとは可愛いご飯を作ってあげたかったのに出来合いのものを買って来てもらったものでお祝いして本当当時はいろいろ辛かったです。。。
でも入院してると上の子には申し訳ないですが安心できます。
お腹張ればみてもらえるし診察も多いですし‼️
今だけですから写真見たりお見舞いきてくれたときはたくさんお話したりしてくださいね☺️


私はひたすら編み物していました!
ケータイだとネットも制限かかってしまいましたし。。。
上の子が当時アンパンマン大好きだったのでアンパンマンの顔のポシェット作ったりして楽しかったです🎵

  • えり

    えり

    ありがとうございます😢
    お誕生日が入院中だったんですね!涙 色々計画されてたと思うのにそれは辛いです。お子さんはお母さんに預けて大丈夫でしたか?お母さんに元々慣れてた感じですか?
    確かに息子は心配ですがお腹の子に関してはとっても安心です( ^_^ ;)日頃の疲れもあったと思うので休養します。
    編み物!いいですね✨冬生まれなのでちょうどいいです♡

    • 10月7日
みすばに🐰💕

今回の妊娠初期の頃に1ヶ月間入院してしまいました。
いつもずっと娘と2人で過ごしていたのに、一時預かりに入れたり、急きょ保育園に入れたり、旦那が夜勤の仕事をしているので、これをきっかけに実家に娘だけでお泊りするようになったりと、いきなり親から離れる時間が多くなってしまい可哀相なことをしてしまいました。

入院中は本を読んだり、漫画を読んだり、ひたすらDVDを見たりして過ごしてましたよ😊
今は入院してませんが、8月から自宅安静中(帝王切開予定)なのでフェルトで手作りベッドメリーを作ったりしてます✨

  • えり

    えり

    1ヶ月、長かったですね( ;∀;)娘さん保育園に入れたんですね!でも入れただけ良かったですよね💦娘さんは親元離れて大丈夫でしたか?1ヶ月は寂しいですよね…😢
    本は前回の入院中読んでましたがそういえば漫画は長らく読んでないです。旦那に借りてきてもらおうかな…😂
    手作りメリーいいですね♡難しそう…🤔💭そしてお産間近ですか?頑張って下さい!

    • 10月7日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    入院中は全然大丈夫でした!
    実家でも良い子すぎるくらい、わがままも言わず苦労しなかったと母が言ってました。
    お見舞いに来たときもこっちが寂しくなるくらい、毎回あっさり帰って行くくらい😅
    でもそれはママに甘えてしまうと自分の心が保てなくなると思い、娘なりに強がっているのかもねと看護師さんに言われました。

    退院してからは赤ちゃん返りというか甘えん坊がすごくて、実家の母も「この子、同じ子?」ってビックリするくらい私といるときの娘がわがまま言って甘えてる姿を見て、「この子なりに我慢して良い子に過ごしてたんだね」って言っていて、
    平気そうに見えてた娘も頑張っていたんだな〜と複雑な気持ちになってしまいました。

    10日後に帝王切開の予定です。
    また入院中は娘に我慢をさせてしまうけれど、なるべく娘の気持ちを優先してあげたいなって思ってます😊
    がんばります!ありがとうございます🌼

    • 10月8日