※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く保護者のメリット・デメリットについて教えてください。条件が良い職場があり、栄養士として働くことを考えています。

自分の子どもを預けている保育園で働かれている方いらっしゃいますか?
メリット、デメリット教えてください。

同じ職場に保護者がいることで、担任の先生はやりにくいだろうなとは思います。
現在、専業主婦ですが条件が良さそうな所があり、仕事をしようかなと考えています。職種は保育士ではなく栄養士です。

コメント

ジョージ🐵

栄養士ならとくに気にしなくても良さそうですが^_^わたしのところは栄養士の先生が入園式や乳児クラスのアレルギー対応の面談、イベントでの手作りおやつの紹介などがありました!ちなみにまわりで自分が働いてるところに預けてる保育士いますが、慣れれば全然平気と言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    栄養士ならそんなに気にしなくていいんですね!ずっと同じ空間にいるわけじゃないですもんね(^^)
    4月から新規開園の園なので気になっていましたが応募してみます!

• 10月8日

保育士持ってます。上の方も書かれてますが、栄養士さんなら全然問題ないと思いますよ。栄養士さんは基本調理室にいますし、子供の側に居るわけじゃないので、よく言われる働きにくさはないと思います。(子供が自分のところに来てしまう、他の子の相手をしてると泣く、等)
正直、保育士だと教室に保護者の方が居る形になる事があるので少し気まずいですが😅

同じ園だとまず送り迎えがないですし、熱を出した時にも対応してもらいやすいし、メリットの方が大きい気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり栄養士なら気にしなくてよさそうですね!
    そうなんですよねー!送り迎えがないのは大きいですよね✨新規開園の園ですが、一緒に行けるように頑張ってみます!

• 10月8日