※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐美
妊娠・出産

健診で増えた体重について悩んでいます。同じ増加量の方の出産経験を知りたいです。

こないだの健診で体重が60.7kg(><)
妊娠前から+18kgです…
+10kgくらいから気をつけていたのに
おかまいなしに増える体重…
どうしたらいいのかわかりません(T_T)

体重の増えすぎは難産の元だと聞きました😭

体重が私と同じくらい増えた方の
出産ストーリー聞きたいです。
簡単でいいのでお願いします(>人<;)

コメント

t ⌘¨

私は妊娠前から+19kgでした😱
前期破水から始まりましたが陣痛になかなかつながらず微弱陣痛のまま3日目に促進剤でやっと陣痛がきた感じでしたね😰でも全開大になって分娩台に上がってからは約3時間半で普通なのかな?と思います!不安を煽ってしまうような回答で申し訳ないですが…分娩時間は約31時間でした😨でも今は−16kgであと3kgで元通りになるので頑張ってる途中です!出産不安ですよね😱頑張ってください!!応援しています☺️

  • 祐美

    祐美


    31時間も…(T_T)
    考えただけで気絶しそうですww
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 4月17日
新米®️mama

私は+19㌔で予定日4日遅れで3285gの男の子産みました!

祐美さんの週数の頃はもう体重気にしませんでした( ゚д゚)笑
後は出てくるだけだし!と諦めてました( ̄▽ ̄)

出産は陣痛開始から3時間とスゴい安産でしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ちなみに初出産でした!

産んでからの事ですが…
体重が増えすぎたせいで妊婦時では気づかなかった妊娠線が沢山見つかりました…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
1ヶ月経ちましたがあと10㌔落ちるのか不安です…笑笑

  • 祐美

    祐美


    そうですよね!
    もうここまで来たらそんなに気にしなくて
    いいのかなとも思いますが
    難産になるのが怖くて(T_T)(T_T)

    めんどくさがりやでクリームも
    たまにしか塗ってませんが
    今のところお腹にはできてませんが
    生まれるまで毎日塗ることにします!
    貴重なお話ありがとうございます♪

    • 4月17日
deleted user

こんにちは❤︎
2人目5カ月目に入ったばかりのママです☺︎
私は1人目の時体重が➕16増えました😨
助産師さんたちにも先生達にも色々と言われながらも出産に挑みました!三日間もかかる超難産な出産でしたけど、全然赤ちゃんも私もめちゃめちゃ元気で私の回復も良く赤ちゃんの経過もすごくよかったょ❤︎
先生達には体重が増えすぎたから難産だったよとか一言も言われなかったですよ!16増えましたけど、入院期間中の5日間だけで10キロ落ちましたょ。赤ちゃんの分と胎盤と後は私の体に溜まっていた水が抜けたからだと言われました!妊娠後期に入るととても体が浮腫みやすく水分をすごく溜め込んじゃうみたいなので水飲むだけでも私は体重がブクブク増えていきました😱きっと赤ちゃん産んでから体重落ちていくと思いますよ❤︎だからあんまり気にならずでもいいと思いますよ❤︎元気な赤ちゃんに無事出会えますように👶🏻💕

  • 祐美

    祐美


    体重増えすぎたからって
    必ずしも難産になるわけじゃなさそうですね…
    なんか少し安心しました(><)

    ありがとうございます♪

    • 4月17日
あみあみあみあ

私も出産日は60キロになってしまいま+18キロでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
私の場合、浮腫みが臨月入って凄くて微弱陣痛どきに検診したら、いきなり血圧上がり尿蛋白++と妊娠高血圧症疑いで即入院、検査出すために1日分の尿を取り続けてる途中、本陣痛が来て5時間半で産まれました٩(ˊᗜˋ*)
結果、妊娠高血圧症でした、でも浮腫みが私の場合ほとんどで、退院時には15キロ減で、今残り1キロです☆血圧はしばらく下がらなかったり浮腫みでキツかったです💧
私が38週の時もうすぐ生まれるからと沢山食べて体重気にしてませんでした💧その結果、妊娠高血圧になってしまったのかは分かりませんが…
もうすぐ生まれますね٩(ˊᗜˋ*)産まれたら体重コントロールできるので大丈夫ですょ!
頑張って下さいね!♡

  • 祐美

    祐美


    初めての出産なので
    体験したことのない陣痛が怖くて(T_T)
    はんぱじゃない痛みだって聞いてるので
    それが何十時間も続くって考えたら怖くて😭

    ありがとうございます♪
    頑張ります(><)♡

    • 4月17日
永愛mama

私も1人目の時+18㌔太りました(><)!
太りすぎは難産ってよく聞いてたので不安でしたが、陣痛合わせて2時間半と超スーパー安産でしたよ(笑)

そして今の2人目ももぉ既に+12㌔です(´;ω;`)(笑)

  • 祐美

    祐美


    そうなんですね( °o°)
    安産菌吸収させていただきます♡w

    • 4月17日
はづくんまま

私は17キロ太って分娩所要時間36時間でした‥陣痛長かった😭
24時間以上陣痛で苦しんでも子宮口が開かず、結局30時間超えたくらいに促進剤投与になって、そこからさらに痛みが増して爆発しそうなくらいの痛みに変わって、でももう長時間の陣痛で体力もなくてもう意識朦朧としてたらやっと子宮口が開いてきて分娩台の上に上がってからはもうやっと産める!ってなってテンションMAX!!
分娩台上がってから1時間くらいかかりましたが、でも陣痛が長かった分、産む時の感覚的にはほぼ無痛で産めました!(笑)

  • 祐美

    祐美


    36時間(´°Д°`)恐ろしいです…
    陣痛も怖いし後産も怖いし
    早く会いたい気持ちと恐怖が葛藤してますw

    • 4月17日