※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

採卵は成功しましたが、受精卵は1個だけ。移植後の不安や落ち込み、胚の状態が心配。不妊治療の辛さや変化について悩んでいます。

先日採卵を無事に終えて、今日移植してきました。
アンタゴニスト法で4個採卵できましたが、受精卵になったのは1個だけでしたので、凍結保存はしませんでした。

正直、今回の移植では妊娠できる気がしません…弱気になっているだけかも知れませんが、これ以上期待して落ち込むのが怖いです。

4分割胚の移植でしたが、きちんとした形をしていないと言いますか…綺麗な4分割ではありませんでした。グレード?に関しては何も言われませんでしたが、良くはないと思います。

赤ちゃんを信じましょう!なんて言われても…って感じです。

不妊治療をしていると、誰に何を言われても響きません。もう4年にもなるとこうなってしまうんですね。そんな自分も嫌なのですが、妊娠するまで変われないんだろうなと思います。

コメント

みえぴ

私も治療5年半で去年ようやく
娘を出産しました。
私は受精卵のグレードなどは聞かせてもらえない病院だったので、もちろん不安はありましたが毎回妊娠した気分で
判定日まで過ごそう!って思ってました😂
1回目で流産して3回目で妊娠でした。
多分最後の卵子だったので
グレードは良く無かったはずです。
正直グレードなんて関係ないのでは?
って思いました。
ひよこさんに当てはまる事はないかもですが、参考までに😅

• ひよこ

ひよこ

グレードって、あまり意識し過ぎない方がいいのかも知れませんね。
    今回が初めての体外受精でしたので、もちろん受精卵を見るのも初めてで…

期待し過ぎず、希望だけは持ち続けて判定日を待ちたいと思います。

• 10月8日
はるな

私も4年が過ぎもうすぐ5年目になるところです。信じて何度撃沈したことかって感じです...

私もアンタゴニスト法の時は3回目までの採卵で1つしか移植できる卵が出来ませんでした。今は転院したのて何法だかいまいち分かりませんが...
卵が取れる数も多くなり質も良くなりました。

私は11月に移植予定です。
もう5回も採卵しているので期待せずダメ元ぐらいで望んでいます。そうじゃあないと精神が崩壊しそうなので...
うまい事は言えませんがやはり子供が欲しいので前に進むしかないのかと思います。
卵の質を良くするために何かやられていますか?5回目の採卵でやれる事をやったら結果が凄く良く先生にも優秀だねって褒められたくらいです。

• ひよこ

ひよこ

卵の質が良くなることに直結しているかは分かりませんが…健康的な食事や葉酸の摂取、よもぎ蒸し、ヨガ、子宝神社で神頼み、木村さんの待受画面…はやっています。

あと2年以内に妊娠しなければ離婚しなければならないので、ダメ元とも考えられず辛いです。

ほかにこんな事をしたら良いというのがあれば、ぜひ教えてください。

• 10月8日
はるな

おはようございます(^^)

妊娠出来なければ離婚なんですか...それはプレッシャーが半端ないですね。夫婦で決められた事なのですか?
私も主人に申し訳なくてそう思い思いつめた時期もありました。

私は高い漢方も飲んでいましたがダメで...ダメ元で飲んでみたミトコア•ミトプラス•プレミンを飲んだら卵の数が多く取れ質も物凄く良かったです。13個採卵→12個受精→胚盤胞7個でした。
他にもアーモンド(素焼き塩分なし)ビタミンDが良いみたいです。他にはビタミンEとc(これは病院から処方してもらった薬です。Eは血流を良くするみたいですね)後は鉄と亜鉛も飲んでました。魚の缶詰が良いと雑誌に書いてあったので
1日おきぐらいで食べてました。かなりのサプリを飲んでいて不安になりましたが結果が良かったので安心しています。

旦那さんは何かされていますか?女性側ばかり考えがちですが...先生いわく良い卵子と良い精子がなければ妊娠に結びつかないからと先生が話されていました。結果では分からない質があると思います。
うちも最初は何もしてなかったのですが4回目から始めたら
結果が良くなりましたよ!

• ひよこ

ひよこ

やはり、サプリで補うことも大切ですよね。ミトコアやビタミン剤などは飲んだことがないので、生理がきてしまったら早速飲んでみようと思います!

旦那はとくに何もしていません。結果は良好だったので、気にしていないんだと思います。

離婚は、旦那と義母が決めたことです。私も一生責められるのは辛いので、受け入れました。

• 10月8日
はるな

ミトコア•ミトコプラス•プレミンは少し高いサプリです。

はるな

こんばんは😊

酷い旦那さんなのですね...
こんな事言っては失礼ですが義母がそう言っても旦那が離婚しないと言ってくれないなんて🥵🥵(何にも事情が分からないでこんな事を言ってすいません)妊活に協力的なのですか?

判定日までドキドキですね。
朝晩の気温差も激しいので
体調に気おつけて過ごして下さいね!

移植前によもぎ蒸しをやろうと思っているんですが良いですか?

• ひよこ

ひよこ

こんばんは、何度もお返事くださりありがとうございます😊

旦那は妊活にはとても協力的ですが、それは子どもが欲しいだけで…私じゃなくても良いんだと思います。

よもぎ蒸しをやると、身体の内側からポカポカしてきて代謝が良くなった気がします!

これからどんどん寒くなりますので、くまりんさんもお身体を大事にお過ごしくださいね。

• 10月8日
はるな

よもぎ蒸しやってみます。
情報ありがとうございます😊

子供が欲しいからって妻にこんな思いさせるなんて酷いと思います。ただでさえ妊活は辛いのに😑😑
失礼な事言ってごめんなさい...

あまりストレス溜めずにお互いに妊活頑張りましょう💓
またお話させて頂ければ嬉しいです🥺

• ひよこ

ひよこ

いいえ、そんなふうに言ってくださる方がいると嬉しいですし、心強いですよ!

こちらそそ、またお話ししたいです☺️
    お互い、うまく妊活頑張りましょうね。

• 10月9日