※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときの体勢について悩んでいます。横向きになりたいのか不安です。首も座っておらず、寝返りもできないのに、寝る姿勢について心配しています。おしゃぶりをして寝ています。

2ヶ月ちょっとの赤ちゃんの寝るときの体勢なんですが...
ここ一週間程、寝かしつけてると、ベッドの上では上半身をよじるような動きをしています。
苦しいの?!辛いの?!
て思って、抱き上げたり背中をトントンしていましたが、変わらずで、もしや横向きに寝たいのか...?
と思って、背中を支えて横向きにしてあげたら、即寝ました...😂
寝付いたらそっと仰向けになおしていますが、まだ首も座ってない、寝返りも出来ないのに、寝る体勢って、かえようもするものなんでしょうか😥

何か体が苦しくて、横向きになろうとしてたら可愛そうだなって思って悩んでます💦
因みに寝るときはおしゃぶりしてます。

コメント

ちょき

赤ちゃんは血液を全身に巡らせるためによじるとか聞いたことあります!
それかうんちしたいとかおならしたいとかですかね!
うちの子も未だに唸りまくってねじねじよくしてます。
それで眠りを阻害されるの辛いですよね💦
オムツ替えるときみたいに、足を上げて持っておくと落ち着くのか眠りに阻害されずに寝てくれるときもあります!

• ユウキ

ユウキ

うんちとおならに心当たりがありすぎます😂常に便秘でおならマンなので😂😂

赤ちゃんよじよじするのもそんな理由があるんですね😳

うちの子だけじゃないってわかってほっとしました😌
    次によじよじしだしたら、おしり持ち上げてみます☺️アドバイスありがとうございました!

• 10月7日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

うちの子は新生児の時から横向きで寝てました😅自分で横向いちゃってましたよ👍
誰かが起きてる時は、そのまま寝やすいように寝かせてました!流石に夜は戻してましたが💦💦

• ユウキ

ユウキ

なんと😳新生児の頃から自力で横向けるもんなんですね😳😳
    そんなに横寝が心地よかったのでしょうか💕
    首座ってなくても横向けるんだと思って安心しました☺️私もそばについてるときは寝たい体勢で寝させようと思います。

• 10月8日