※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

トイトレについての悩みです。夜はオムツをしているため外せず、朝起きても濡れていることがあります。外したいが寒くなってきて迷っています。強行突破で成功するか悩んでいます。お昼寝時は問題なしです。

トイトレについて😄

日中はオムツが外れていますが、夜寝る時はオムツでオシッコしているのでまだ外せていません😱

寝る前にトイレ、朝起きたらトイレと行かせていますがお風呂上がりに牛乳を飲ませているせいか、朝起きても濡れていないことがないです😞

夏の間に外したかったのですが寒くなってきたし、どうしようかと焦っています😭

強行突破で、おねしょシーツを敷いてパンツ履かせて寝かせると成功するようになりますか😂?

進め方が分からずに悩んでいます😅

ちなみにお昼寝は長くて2時間程度なのでパンツでもおもらしすることはありません😊

コメント

ももぴ

昼と夜は別物と考えた方がいいですよ😊

夜のおねしょは、意識して治るものではなく、膀胱の容量やホルモンバランスで成長に合わせて改善してきます!
「○○したら治った」などは根拠はなく、たまたまタイミングがあっただけ、と泌尿器科の夜尿症専門の先生に言われました!
夜は無理に起こしても、睡眠の質が悪くなるし、おねしょは治らないし良いことはないそうです😅(自分で起きてくる分にはいいそうです)

気になるのであれば、寝る前の水分量を控えめにして見るといいと思います😊

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね(´._.`)
    とりあえず水分を少なめにしてみます😞

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

寝る直前のトイレに行かないとなると難しいですね(;_;)
うちは日中とれた次の日から毎日夜だけオムツですが、朝まで濡らさないで寝ます
オムツとれてからは夜中トイレに行きたいときは起きて自分で行きます
シーツ濡らされると洗濯めんどくさいのでしばらくはオムツで寝かせるつもりです(笑)
まだ3歳なら夜のオムツ外れてなくて良いと思いますよ!

• なーぽん

なーぽん

夜中起きてくるなんて賢すぎます😏❤!
    うちなんて夜中寝ぼけて起きてもトイレなんて絶対行かないので(´._.`)

• 10月7日