※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安感が増し、イライラが酷くなり、子供に八つ当たりしてしまい、自分を責めています。排卵日でPMSかもしれないと思い、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

軽い不安障害を持っています。

今日の出来事です、今までは近場ならば車も運転出来ていたのに、今日の朝突然車に乗っていたら不安感が増し、
1日緊張感があり、不安定でした。
年子で育児をしていて、上の子は3歳で反抗期下の子はイヤイヤ期で、イライラが酷く、余計不安感が増してしまいました。イライラが酷く、子供に八つ当たりして、
そのイライラのせいで、子供にママ嫌い!と言われてしまいました。イライラして不安感が増し、このまま子供を殺してしまうんでは無いか…と不安感が増し、旦那が仕事から帰ってきて大泣きしてしまいました。
今日一日ずっと不安感と、イライラとの戦いでした。
とっても辛いです。

ふと、生理前なのかな?と思い、調べると、
今日が排卵日でした。突然のイライラと悲しい気持ちと
昨日まで元気だったのに、今日突然なったので
もしかして、PMSでは無いかとも、思ってきています。

同じような気持ちの方、同じような体験の方、
優しいアドバイス、対処法、教えてください。

コメント

K♡

つらいですよね。

私も服薬でなんとか落ち着いてますが薬飲んでもダメな日があります。

身体が疲れている日と寝不足の日がなんとなくスイッチになるのでその日は気をつけてます。

イライラ感が強くなりそうな時期には出来るだけ低燃費で過ごしてます(感情的な意味で)

すみません、まだイヤイヤ期を体験していないので想像でしかお話しできないですが本当にお辛いだろうなと思います。

無理しないで後回しに出来ることは身体に余裕がある時にするとかでしょうか…。

やらなきゃ!と思うとイライラ感が強くなるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMSお持ちですか?😭
    ちなみに、お薬は何を飲んでらっしゃいますか??

• 10月7日
  • K♡

K♡

PMSかどうか微妙です。一応婦人科行きましたけどそのまま精神科へ受診勧められました。

不安障害とパニック発作の方が強いです。

女神散と言う漢方薬とコンスタン服薬してます。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
私も、心療内科で軽い不安障害と言われました💦

言われた日から地獄が続いてます。

不安感、だいぶ昨日まで軽減してたのに今日は自分でも辛すぎる日でした😭
生理前辛くなりますか??

年子のお子さんの育児毎日お疲れ様です✨イライラは不安感しんどいですよね💦月経前症候群PMSというものがあるらしいです😃(月経前二週間あたりに集中して不安感やうつ、イライラなどが強くなるようです!)知人が月経前症候群PMSで薬の名前は覚えていないのですが、婦人科でいくつかの質問のチェックとホルモンの血液検査をしそうだと分かったのでこちらの治療を開始したそうです☺️薬を飲み始めると症状が落ち着いたみたいですよ😳
私自身も不安障害を持っていて検査してみたのですが異常はなく、ただただメンタルの問題でした😂仕事を始めて家から外に出ることで大分落ち着きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキなご意見ありがとうございます!

PMSなのかな〜と自分でも思い始めています。
    排卵日にドカンとイライラが爆発したので、それに対して不安感も増しました💦
    そうなんですね!一度病院に行きます!

やっぱり、そうですよね😭
    働くの大事ですよね!
    私も、今、診断書を出してもらって子供達を保育園に入れて、働こうかなとも思っています

• 10月9日