※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、初診の時期について相談です。5w半ばで心拍確認は難しいかもしれませんが、遅らせて行くか、予約通りに行くか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性が出ました😊
諸事情によりフライングなのですが…💦💦

初診について伺いたいんですが、いつ初診に行きましたか?
娘のときは心拍確認まで一気にしたくて、6wのときに行ったと思います!
が、元々病院に違う診察内容で予約していて、そのときが5wの半ばです。
さすがに早いかなぁとは思うものの、予約取り直すと都合の良い時間帯も取りにくいかなぁとも思ったり🤔💦

5w半ばで心拍確認できないですよね?
皆さんなら日にち遅らせて心拍確認できるようにしますか?
それとも予約してある5w半ばに行きますか?

コメント

deleted user

6wでも確認できるか出来ないかだと思うので5wだとまだ心拍は確認できないとおもいます😣

  • はな

    はな

    5wは早いですよねー🤔
    いつ初診に行こうか迷います💦

    • 10月7日
ちやん

私は8w6d(基礎体温から)に行きました💞ジャスト8w6dでした(笑)
7wなら心拍ほぼ見えると思いますが6wなら半々くらいだと思います。違う診察内容で診てもらう予定があったのなら、胎嚢しか見られなくても私はそのまま診てもらいます🤔💕

  • はな

    はな

    きっと心拍確認のために2週間後に来て下さいパターンですよね😅

    ありがとうございます!
    予約してある日程に診て貰うのやはりアリですよね👏

    • 10月7日
👧👦👼👼🤰

私は正常妊娠なのか不安なので一度に済ませるのでは無く5週目くらいに胎嚢確認だけしに病院行きます。

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    ありがとうございます👏

    • 10月8日
まこ

一人目は5w前半にいって、二人目は6w0dで、いきました。

上のお子さん連れての診察は大変なので、6w以降で一気に済ませた方が楽だとは思います。

保育園とかで一人で行くのであれば心配でしょうし、5wで一度行くのもアリだと思います!

  • はな

    はな

    そうですね~💦
    確かに娘連れては大変です😅
    が、早くに診てもらった方が安心ですよね!

    • 10月8日
ママリ

心拍の前に胎嚢確認の方が優先なのでは⁇
自分は大丈夫と思ってる人多いみたいですが、そうじゃなかったとき、大変ですよ😱

  • はな

    はな

    娘のときは心拍確認まで一気に出来るように6wに行ったんです☝️
    そうじゃなかったとき…というのは、正常妊娠でなかったとき、ということですか?

    • 10月8日