※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘がお風呂が苦手で大泣きします。ガーゼで体にもかけているが、対策はありますか?

生後3ヶ月の娘がいます。お風呂が苦手なのかいつも大泣きです。ガーゼはにぎって体にもかけているのですがなにか対策はないでしょうか?💦

コメント

がっつり抱いてお母さんと体を密着してもダメですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめです😭

• 10月7日
ももり

うちの子の場合ですが、体を密着させて入ると泣かなくなりました😊
ぴったり引っ付くように抱っこして入浴してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっつけてるんですけど泣きます😭頑張るしかないですね💦(笑)

• 10月7日
Ӵ

うちの子はお風呂の熱気と洗面器で汲んだザバーっていう音が嫌いだったみたいで、お風呂溜めてる間もドア開けっ放しで熱気逃して、洗面器のお湯は出来るだけ静かに流すようにしたら大丈夫になりました🙆✨
うちの子だけかもしれないですけど一応試してみるのもアリかもしれません😊

mama

ガーゼを体にかけてるということは、温度差などもきになる感じですかね??
産後の沐浴の時は、びっくりする子なら、肌着つけたまま湯船入れて中でとってあげるのも手だよ。と言っていたので、前開きの下着のままとかはどうですか??
音が部屋より反響するのが怖いこともあるので、小声なりドア開けっ放しとかもいいかもしれないですね😊

あとは何が怖いのかにもよりますが…
水が怖い姪っ子は、生まれたときからずっと泣いてて、もう年長なんで泣きはしないですが、特に顔に水がかかるのが嫌みたいでかからないように細心の注意を払い、かかってもすぐタオルで拭く。などしてるみたいです💦

がっちゃん

泣くときは歌いながら入ってます😂