※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

義母に腹が立ちすぎて当分かかわりたくないです。家が近いので毎回毎回…

義母に腹が立ちすぎて当分かかわりたくないです。
家が近いので毎回毎回なにかを理由に孫に
会いたがります💦💦
そして、今日あったときに娘が義母にはりついて
家に入りたくないと泣き出しました💦💦
私が抱っこしようとしても嫌だーって感じで
泣いてたらママが虐待してるみたいやんって
言われてなんでそんなママ嫌いなん?と
娘に言ってました💦💦その言葉にめちゃくちゃ
腹が立ち帰ったあと泣きました。
こんなことで泣く私っておかしいですか?😢
ほんと冗談だとしても子育てしてるのは
私なわけで虐待してるんなんて言われたら
傷つくのわからないんですかね🤜

コメント

ゴン太

泣くよりも
私は怒る方が勝ってますかね笑
私も同じような事言われたので
『これが虐待やったらじゃー大抵の親は虐待しとるな』って言ってやりました!
義母は、そうやなーとか言ってましたが言い方考えろって思います!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

かっこいいです😭💓
    私は腹が立ちすぎて怒りを通り越して悲しくなりました😭
    私ももっと言い返せるように
    強くなります😆💦

• 10月7日
けい

それは腹立ちますね‼️
毎日毎日、一生懸命育児と家事をして、いつも子どものことが最優先で、余裕なんて全然ないのに、そんな言葉言われたら私も当分会いたくなります‼️

うちの娘もおばあちゃん大好きで、離れるときはイヤーってなりますが、離れてしまえばあっさりです😅
たぶんワガママを聞いてくれたりするから好きなんだと思います。

はじめてのママリ

なにそれ、ほんっと性格悪い義母。今後関わらなくていいと思います。
何か言われたら、自分が言ったこと覚えてないんですか?って言っていい。最低。最低すぎる。
冗談でも言っちゃダメ。真剣に謝ってくるまで娘さん会わせなくていいですよ。

うしあや

それは腹たちますね!!
私もそんなこと言われたら傷ついて泣きそうですもん。
全然おかしくないですよ
世の中虐待ニュースでママさんたち余計ナイーブなのに!!!

ママは叱ったり、ダメなものはダメとか言う立場だから
1歳やと甘い言葉や甘い行動するだけの責任のないおばあちゃんに子どもがたまに甘えたりするのわかんないですかね?!

そこは寂しいけどまた今度ねーとかママのところいこかーって言うのが立場ですよね😂😂

よくそういう冗談!?を言われる義母なのですか?
これは旦那さんに、報告ですね!!

ささくれ

お義母さんの解釈具合が気に入らないですね。
何で泣いてるかって、まだばーちゃんと遊びたいから泣いてるんじゃんか。
なんでそこで虐待だのママが嫌いだのになるんだろう。
もっと遊びたいって泣いてるだけじゃん。なんだそりゃ😱やれやれです。

毎日お疲れ様です🍵

りあん

最低な発言ですね。
しばらく会わせなくていいと思います。

毎日毎日一生懸命育児と家事してるのに、何でそんなこと言われなきゃいけないんですかね。
私も今日電話で色々言われてホントに嫌すぎて泣いてしまいました。
泣いちゃうのおかしくないですよ!!私でも同じこと言われたら泣いちゃいます。
ホント義母に会いたくないですよね...会わせなくて良いって思っちゃいます。

ykop

私も同じような経験あります!🙄その時は笑って流しましたけど後々めちゃめちゃ腹立ったのを覚えてます🙄ちなみにその時旦那も居て横で一緒になって笑ってました🙄ほんま、どいつもこいつもって感じで🙄笑 とりあえず、やっぱり義母は義母。好きにはなれない。義母はやっぱり他人。距離置こってなりました笑笑