※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人飲み仲間とのランチで妊娠報告タイミングが悩み。飲み放題を避けるため報告を先延ばしにしようか迷っています。不妊治療中の友人もいるため、相手の気持ちを考えています。どうしたらいいでしょうか?

久々のことで悩んでるのでよかったらご相談に乗ってくださると助かります(^^)✨
わたしの友人の中に酒豪揃いの仲良し飲み仲間がいます笑
会社の元同期たちで、お酒が好きってことで意気投合して仲良くなりました(*^o^*)
なので、必然的にご飯を食べに行くときは飲み放題になるのですが、まだ妊娠したことを報告していなくてこんどランチする約束をしていて、どのタイミングで言うのがいいのか悩んでます💦
お店を決める前に報告してしまうと、全員飲み放題にするの気が引けたりしてみんなからしたらちょっと残念ですよね💦
当日自分はお酒飲まないでソフトドリンク飲み放題で同じ金額でもわたしは問題ないと思ってるので、言わないでおいた方がみんなドリンク豊富なお店が選べて嬉しいですよね(^人^)?
仲間の中には、多分不妊治療してるかもしれないなぁーという子がいるので目の前でいうと向こうの出方によっては、わたしすごい顔に出ちゃうし、先に言っちゃった方が相手の表情とかみないで済むなぁとも思ったりするところもあるのですが😔
ぜひご意見頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ金額払ってもいいと考えてるのであれば、私だったら言わずにソフトドリンク注文します😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なんと、その不妊治療してるかなぁという子からわたし妊娠中だからと連絡がありました笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😳!
    まさかの展開でした!
    でも同じ妊娠中という境遇でしたら気兼ねなく行けますよね🎶

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんです✨
    その子も飲みたいのは飲みたいからノンアル豊富だとって言っててやっぱりなってなりました笑
    呑んべいには禁酒はつらいですよー笑

• 10月7日