※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちょう
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さいと言われる。栄養が私にいっているため貧血。赤ちゃんのために食べるべきものや効果的な食事について教えてください。

いつも検診の度に赤ちゃんが小さいと言われます。
私自身は大食いで、量は食べるし質にもこだわっているつもりなのですが、赤ちゃんでは無く私に栄養がいっているようです(私の体重は順調に増加)^^;
サプリメントも飲んでいるのですが、貧血と言われて薬が出ました。

赤ちゃんに栄養がいくように、大きくなってもらう為に食べた方が良いものや、これを食べたら大きくなったよ!という経験等ございましたら教えて下さい。

コメント

ふくちゃん

フルーツが良いみたいですよ!
私は葉酸が多く含まれるいちごやキウイ、オレンジをよく食べてました(^^)
つわりでフルーツがほしくなりたべてたんですが、赤ちゃん一週間分くらいですが大きめです✨
最近はつわりもおわり食べ過ぎで私自身の体重増加に焦ってます😭

  • ぶちょう

    ぶちょう

    いちごは今シーズンですし良いですね!
    毎日食べるようにしてみます。

    • 4月17日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    美味しいですしね✨ただ高いですよね〜💦

    でも赤ちゃんの為、食事➕フルーツで栄養がしっかりいくと良いですね❤️

    • 4月17日
♪おでん♪

果物は赤ちゃんが大きくなるって助産師さんお墨付きですよ。(๑′ᴗ‵๑)

  • ぶちょう

    ぶちょう

    助産師さんが仰るのなら試してみないとですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月17日
ヘリポクター

食事は何よりバランスですよ。まんべんなくいろいろなモノを食べるのが良いと思います。切迫&胎児発育不全?で入院しましたが、食事の理想は病院食のような食事だと思います。

きちんと食事されているなら、食事の問題ではないのかもしれません。
赤ちゃんのためにと、頑張って部屋の掃除とかされてませんか?素足が好きで裸足で過ごされてませんか?(私がそうでした(∩_∩;)P)
おなかの張りは赤ちゃんには最悪ですよ。私はおなかが張るって感覚がわかっておらず、後になって入院して、常に張ってたんだと気づきました。
意識的に横になって深呼吸してあげて下さい。
エラソーな文章になってごめんなさいです。

  • ぶちょう

    ぶちょう

    実は仕事をしているんですよね…帰ってからご飯の支度に、上の子供のお世話をしていると確かにお腹が張ってしんどいです。
    無理をしないのもなかなか難しいのですが、張ってきたら横になるように気を付けます。
    ご心配ありがとうございます!

    • 4月17日
er-----z

私も赤ちゃんが少し小さいと言われてました>_<
色んな人に果物食べた方がいいと言われたので、果物を食べてたら何も言われなくなりました♫(標準になったらしいです♫)
ただ、果物は糖質が高いので食べ過ぎには注意した方がいいみたいです>_<

  • ぶちょう

    ぶちょう

    皆さん果物をオススメして下さっていますね!
    私も果物作戦で頑張ってみます!
    ちゃんと子供に果物の栄養がいきますように…

    • 4月17日