※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
妊娠・出産

姉への妊娠報告が難しい。以前の報告で反応がなく、お祝いもなかった。今回も連絡していいか悩んでいる。出産後の報告がいいかどうか相談したい。

実の姉への妊娠報告について。

もうすぐ出産予定ですが姉への報告がまだできていません。
姉は27歳で結婚しましたが子どもが授からず、現在52歳です。
第一子の報告の際も安定期に入ってから報告しましたが返答がなく、出産後に電話で報告した次第です。
お祝いもなかったのでこういう報告は嬉しくないのかと思ったのですが、
上の子が2歳になった頃からよく可愛がってくれて、わたしの家でもよくお世話してくれてました。

正直真意がよくわからず、今回の妊娠も連絡して良い迷っていたらこんな時期になってしまいました💦

報告したのに反応なかったら悲しいので、出産報告で良いと思いますか?

コメント

ma.

出産報告だけでいいかなーと思います😅🙏🏻

• ma2

ma2

ありがとうございます
    そうですよね!

• 10月7日
ころすけ

出産報告だけで十分だと思います🌸

• ma2

ma2

ありがとうございます
    そうすることにします!

• 10月7日
ららら

会う機会はないのですかね?お腹大きいとさすがに気づきますよね。もう38週なら、生まれてからでいいと思いますよ!

• ma2

ma2

ありがとうございます!産後しばらくは会う機会ありませんので産まれてから報告することにします!

• 10月7日