※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
子育て・グッズ

保育園に途中入所する場合、育児休業給付金の延長対象になるかどうかについて教えてください。

無知なため教えてください!

保育園に来年から入れる予定です。
しかし、入れなければ育児休業給付金の延長を申請しないといけません。

一歳にたっする翌日に保育が実施されるように入所申し込みが行われていない場合は延長できません。

と、書かれてあるのですが…

6月12日が1歳になります。
13日から保育園に入れるよう申請するには途中入所になりますよね?

4月までに入りたい子は11月には申請書出さないといけないみたいなんですが、6月に入るようにするには途中入所の申請でいいんですよね?

そして、申請がダメだったら育児休業給付金の延長対象になりますよね?

コメント

🦖🦕🐾🐰

現在育休延長中です!
地域にもよるかもですが、うちの地域では1歳の誕生日前日までが育休になっているので、1歳当日から保育園入所希望で申請します。
そして育休中であれば、希望の月の3ヶ月前から申請できました!私は8月13日が誕生日でしたので、5月の申込から申請だしてます!
そして7月の申請までで受からなかった時点で延長を会社にお願いし、書類など提出しました!

• えりさ

えりさ

わかりました、ありがとうございます( ・ᴗ・ )

• 10月7日
さるあた

4月以降の入園だと途中入園の申請になります。

• えりさ

えりさ

途中入所で落ちた場合でも、育児休業給付金の延長申請対象になりますよね?

• 10月7日