※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

金曜に気管支炎の疑いで受診、熱が続きRSで再受診。RSで入院経験者の症状や入院ライン、費用、家での経過について相談中。

先週の金曜日発熱し受診して気管支炎の疑いと診断を受け、39℃ちょっとが2日間、朝は熱が少し下がって夜また38℃ちょっとを2日間、そして今日4日目にしてまだ熱が下がらないから再度受診したらRSでした💦
喘鳴と咳が激しいから悪化したら肺炎とかになって入院にかるから安静にね。と言われましたが、RSで入院された方いますか?RSで入院はどのラインから入院なんですかね?💦
とりあえず自宅安静で様子見と言われ、また悪そうであれば明日来て。と言われたけどどこからが悪いの?という感じで😂笑

RSで入院された方はどんな症状が出て入院だったか、またどのくらい入院して、費用はいくらでしたか?

このまま家で様子見で良くなることもありますよね?

コメント

🍑

お子さま大丈夫でしょうか?

3人ともRSで入院経験あります。
1人目→1歳11ヶ月のころでした。高熱が3〜4日間続き、とにかくひどい咳で肩で息をするような感じで慌てて(この熱で何度も病院は受診してましたが)再受診。酸素濃度を測ったところ、通常は98〜100ないといけないようですが、何度測っても上がっても92までしか上がらず、即入院となりました。費用は6000円くらいだったかな…?大部屋でした。

2人目→つい最近の出来事です。上の子全く同じ症状で酸素濃度も同じでした。3人目のうまれたばかりの赤ちゃんにも移ってしまったため、2人目、3人目と私で入院となりましたが、費用は2人合わせて15000円とちょっとでした。

早く良くなりますように。

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    割と元気ですが、やっぱり夕方になると熱が上がり、咳と喘鳴が激しくなります😂
    兄弟がいると感染した時が大変ですよね💦
    入院は実際どのくらいの期間でしたか?

    • 10月7日
  • 🍑

    🍑

    うちも同じでした〜😭
    咳は1日中出ていて、息できてるの?って心配になるレベルでした。結局肺炎になってました😭

    入院期間は8日間でしたよ😊

    • 10月7日
may

咳が止まらず、呼吸が辛そうで診察したらそく入院でした。
うちは大部屋で食事代だけでした!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    どのくらい入院しましたか?

    • 10月7日
may

8日間です!
悪化の目安は眠れない、水分とれない、機嫌がわるい、食欲ない、ぐったりとかでした!