※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

保険会社はどこですか?終身型か定期型、掛け捨てか貯蓄、どちらがいいでしょうか?月々の支払い額も教えてください。

皆さん、保険どの会社に入っておられますか?

話を聞けば聞くほどどこが良いのか分からなくなってきました😅

終身型か定期型、掛け捨てか貯蓄、どっちがいいのでしょうか?😅

また、月々いくらの支払いかも教えていただけると参考になります😭

コメント

ままり

コープに入ってます!今は千円ですが、来年21になるので二千円コースになります!☺️

• たまご

たまご

やはり年が上がるごとに金額が上がるんですね😨

• 10月7日
ひづき

私は医療保険は終身の掛け捨て、生命保険は10年更新のもの(両方とも第一生命)にしています。
今は利率が悪いので、もし貯蓄型を考えるなら、少しリスクはありますが外資系の貯蓄型保険の方がオススメです。

医療保険は特に、定期型だと大きな病気をした後は保険に加入できないか更新時に保険料がかなり上がってしまったりするので終身がいいと思います。
生命保険は、どんどんと新しい保障がついた物が出て来るので、その時の自分の年齢にあった保障内容に加入できるように更新型(10年ごとに保障内容の見直しorそのまま更新)にしています。
掛け捨てだと保険料が安く、貯蓄型だと高くなるので、そこは自分のお財布と要相談で決めるといいと思いますよ~🎵

• たまご

たまご

なるほど!!とてもわかりやすいです😳ありがとうございます😭

• 10月7日
Yu-mama

あたしわら保険にお金をかけたくないので、掛け捨ての定期にしてます‼️
更新月になると、やはり年齢も上がるから倍くらい保険料があがったりします!
ですけど、更新2年前くらいから見直したら、保険料もそんなに上がることもないですし、むしろ保険料が下がる場合もあります🥰

終身や、貯蓄型わ基本高いので、そのあたりわ自分の考え方次第になるとおもいます🥀

• たまご

たまご

保険なんて使う事ほぼないので安いので充分ですよね😣
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

一応保険の仕事してるので分からない事があったら聞いて下さい🥰✨

• 10月7日
まるきょー

医療費
掛け捨て 夫婦で月7000円 65歳まで 終身 オリックス生命

個人年金
夫 アフラック 月3万
妻 ニッセイ 月1.5万

生命保険
夫婦で月4万 各1000万 終身 メットライフ

子供の分はこれとは別に掛けています。

• たまご

たまご

ありがとうございます。
    個人年金はやはりかけておいた方がいいんですかね😣?
    生命保険は掛け捨てですか?

• 10月7日
  • まるきょー

まるきょー

生命保険は終身ですので掛け捨てじゃないです!
    満額だと800万ほど払い込みで、1000万おります。

個人年金も、1000万ほど払い込みで1350万ほどになりますので
    年金の足しにする予定です。

ちなみにうちはすべて円建てです。

• 10月7日
ママリ

私も医療保険は掛け捨てです!
今はまだ20代なので75歳くらいまででとりあえず入ってますが、もう少しして旦那が昇進して収入が増えたら年齢を終身に引き上げようと思ってます。
その時にまた保険内容も見直す予定です。
今病気したら医療保険に加入出来なくなるので、とりあえず安めでも何かしら入っておいた方が良いと思います。
貯蓄型は若いうちに入ると安くてお得感あるかもしれませんが、保険内容を見直したり解約する場合に躊躇してしまう可能性があるためやめました。(保険はどんどん新しくて良い内容のものが出てくるらしいです)
今が一番お金かかる時期ですし、少しでも月々の支払いを安くしたかったので。
入院日額8000円で月々の支払いが1人約3000円です。
それとは別に生命保険掛け捨てで入ってて、期間は家のローンが終わる35年間、今旦那が死んだら約7000万、私が死んだら約3500万下りる保険に入ってます。
こちらは旦那が月々の支払い約3000円、私が約1500円くらいだったと思います。
年齢が進むごとにもらえる金額が下がっていき、35年後に死んでなかったらお金もらえないですし保険も終了です。
でも歳とってからは相手にお金残さなくても良いよねって考えなので(今どちらかが死んだら子供や配偶者にお金が行くので家のローンや生活費にあてる予定)このままで行くと思います。
子どもはコープの1000円の保険に入ってます!
医療費は基本的に無料ですが、入院した時の備えのためです!