※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供のヘアカットについて、七五三前撮りを考えているが、後ろ髪が長くなっており悩んでいる。セミロングにするか、伸ばすか迷っている。幼稚園が始まる春までにどうするか悩んでいます。

子供のヘアカットについてご相談させて下さい✂︎

早生まれなので満3歳の6月頃に七五三の前撮りをしようかなー?と思っています👘
前髪は自宅でセルフカットしているのですが後ろの髪はまだ切ったことがありません
七五三まで伸ばそうか?と思っていたのですがキレイに長さが揃っておらずサイドより襟足というか後ろの方だけ長いです(肩甲骨の下くらいまであります)
ストレートなら気にならないのかもですが、くせっ毛なのでおろしているとなんだかなぁ😂という感じです😅
サイドに揃えるとセミロングくらいの長さになってしまうのですがそれでくるくるしてたら可愛いかな?とは思います
でも七五三あるし…でも6月ならまだ半年以上あるし…春から幼稚園なのでこのまま切らないとなるとおろしていると微妙なヘアスタイルだし…
と考えると切ってしまった方がいいかな?と思うのですが決断出来ず…笑
みなさんだったらどうしますか😭??

コメント

生まれてから一度も髪を切ったことがない娘でも、3歳の七五三ではつけ毛を使いましたよ😊
大手のスタジオで洋髪にするならセミロングでも問題なさそうなので、今切ってもいいと思いますよ!

• なな

なな

なるほど!
    たしかによく考えたら小さい子の地毛だけだと量も少ないし難しいですもんね😳笑
    心置きなくカット出来そうです😂ありがとうございます😊✨

• 10月7日