※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomi
お出かけ

ママ1人で子ども2人と一緒に飛行機乗った方いますか?どうやって乗ったか…

ママ1人で子ども2人と一緒に飛行機乗った方いますか?
どうやって乗ったか、どうだったかお聞きしたいです!

今週末に地元で身内の結婚式がありそれに出席します。
行きは旦那もいるのでどうにかなると思うんですが、帰りは別々になってしまうので私1人で子ども2人を見なければなりません。
新幹線だと乗っている時間が長いので飛行機を考えているんですが、1人で子ども2人とどうやって乗るのか、果たして乗れるのか?と不安です。
経験ある方飛行機にどうやってのったのか、飛行じゃない方が良いとかありますか?教えて欲しいです。

ちなみに子どもは2歳9ヶ月の女の子と、4ヶ月の男の子の2人で、旦那とどうにかして一緒帰ると言うのは無理です。

コメント

くうちゃん

特にどう乗ったって言うのはなく、とりあえずおちゃやミルク、おやつ、少ししたおもちゃはもってました!

• くうちゃん

くうちゃん

新幹線で3.4時間ならそれでもありだと思いますよ!

うちは飛行機2時間の
    新幹線で7時間+乗り継ぎの普通の電車2時間程だったので飛行機にしましたが✩.*˚

• 10月7日
  • kamomi

kamomi

1人でお子さん2人と飛行機乗ったんですか?子どもの席とかどうなりました?無料で用意してくれるんですかね?

新幹線で帰るとなると同じ帰り道の方と一緒に帰ることになり、家に帰るのが23時とかになるんです。
    子ども2人とそんな遅い時間に帰るのは大変だし疲れそうと思って悩んでます💦

• 10月7日
  • くうちゃん

くうちゃん

航空会社によります。
    その前にも乗ってるので、だいたいわかっていて1人は座席用意しました。
    1人は膝の上でした。

• 10月7日
ママリン

ANA引用です
大人1人子供2人の場合は、子供1人分は座席購入しないといけないみたいですよ💦
3ヶ月の赤ちゃんは抱っこでお膝の上、2歳のお子さんを隣の座席に座らせ、ご自身とお子様の2席分購入だと思います。

2人を連れて乗った事は無いですが、1時間程度ならあっという間に着いてしまうと思いますよ。
お昼寝の時間帯に乗るのが一番楽だと思います。
心配でしたら搭乗前にキッズスペースでたくさん遊ばせて疲れさせて座ってからお昼寝出来るようにするとか、お菓子、シールブック、塗り絵、絵本など荷物は増えますが持参されると良いと思います💦

ただ、私なら3.4時間の新幹線の方が、赤ちゃんがぐずった時に席から離れてあやせたりするので、気は楽かなとは思いますが、、1時間のフライトでしたらやっぱり早く着く方が良いかなと思います💦

• kamomi

kamomi

画像までありがとうございます!
    子ども1人の分はいるんですね
    普段飛行機に乗る機会がないのでちゃんと乗れるか緊張なのと子ども2人との旅も不安でしたが、あっという間ですか!
    なんかいけるような気がしてきました!
    ありがとうございます!
    持ち物も参考にします!

• 10月7日