※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の手術前にトラウマがあり、不安を感じています。他の方も同じような経験があるか、出産の不安をどう乗り越えたか教えてください。

今週帝王切開の手術を控えています。
一人目の時途中で麻酔が切れて、手術中激痛で叫んでしまったことがトラウマです💦(麻酔を追加してもらいましたが、結局取り出すまではずっと痛かったです。)
今回別の病院ですが、助産師さんにバースプランと合わせて相談した時は、「手術前に麻酔科医と相談できますよ」と言ってくれたんですが、実際手術してみないとわかりませんよね😣?同じような方はいらっしゃいますか?

もう少しで赤ちゃんに会えると思えば嬉しいはずなんですが、怖さの方が断然勝ってます😭
皆さん出産に対してそれぞれ不安はあると思いますが、どうやって乗り越えましたか?

コメント

🍼

私も帝王切開予定です❤︎
麻酔が切れるなんて恐ろしいです😨考えただけで恐怖です😨
私の乗り越え方はとっても恥ずかいのですが、ずーっと、こわい!!!やだ!むり!って感情のままに叫んでました。叫んでるうちに麻酔終わって手術始まってみたいな感じで案外あっという間でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いものは仕方ないですよね~😅笑
    始まってしまえばあっという間に終わるだろうし、ここまで来たら身を任せるしかないですね!

• 10月7日
  • 🍼

🍼

こわいですよね😨😭
    またやると思うと気が重いです😭お互い頑張りましょ😊✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時にもう二度と出産するもんかと思ったのに😭😭
    お互い頑張りましょう😄✨

• 10月7日
  • 🍼

🍼

私もです!手術中もう絶対産まない!って叫んだのにww
    赤ちゃん可愛すぎて忘れちゃうものですね✨

• 10月7日