※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

背中から腰にかけて痛みで寝れない状況。横になると痛みが増し、切迫早産で安静が必要。対処法を教えてください。

昨日の夜から寝てると背中から腰にかけて痛みがありなかなか寝れないです( ; _ ; )
横になると痛くて立ったり座ったりすると痛くないのでずっとこの姿勢が理想ですが、切迫早産で自宅安静なので横になってないといけなくて…
なんかいい方法ありますか( ; _ ; )

コメント

がぼーんぼん

切迫早産だとちょっと仰け反ったりして背中を伸ばしたりとかするのも良くなさそうですね(>_<)
旦那さんにマッサージしてもらうとかどうですか?(>_<)

• れれぴ☆

れれぴ☆

そうなんですよね(´•ω•`)
    今日夜旦那にマッサージしてもらおうかな(^_^;)

• 4月17日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

それしか安全に楽になる方法が思い浮かびませんでした(>_<)
    私も今37週で横になると背中痛くて仰向けになると骨盤と恥骨が痛くて痛くて、なので上半身のストレッチしましたがその後張ってしまったりしたので(>_<)

• 4月17日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

同じ妊娠中の友達も尾てい骨が痛くて先生に相談したらしょうがないと言われたらしくて、やはり対処法はなさそうですね(´•ω•`)

ストレッチしてみます(;▽;)
    切迫早産なのでちょっと張るのが心配ですが(¯―¯٥)
    痛すぎてもう早く産まれてこい!ってかんじです笑

• 4月17日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

わかります!わかります!昨日上の娘と30分歩いたら久しぶりに運動したせいでか、筋肉痛になりました(笑)

• 4月17日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

30分も歩いたら私も筋肉痛なります💦
    相当運動不足なんだなって思い知らされます(¯―¯٥)
    一ヶ月健診終わって運動OKになったらちょっとずつ運動しなきゃ!って焦ってます笑

• 4月17日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私も予定日が5月なのですが、7月には友達の結婚式が入ってしまって旦那と私と友達は高校からの付き合いで今でも子供含めて遊んだりする仲で自分たちの結婚式にも来てもらったので行かないわけにはいかないし、家族全員招待されてるので出席予定ですが2カ月で体型戻る気しなくて焦ってます(笑)

• 4月17日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

同じですね(o^^o)♪

それは出席したいですよね(><)
    二ヶ月で元に戻すのは結構キツそうですね!
    私も出産したら妊娠前より-3キロほど痩せたいのですが何ヶ月かかるのやら…笑

• 4月17日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

−3キロで妊娠前と一緒の体重なんですか??(>_<)

戻る気しないので、ドレスはスカートじゃなくパンツタイプにしようと思ってます!一人目も完母だったので二人目も完母ならと思ってますし、パンツなら上と下が分かれてるので授乳もしやすいかなと(^-^)

• 4月17日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

妊娠前から7キロ太ってしまったので出産したらトータル10キロ落としたいと思いまして(^_^;)

パンツタイプのほうがよさそうですね(o^^o)♪
    ぜひ楽しんできてくださいね♪♪

• 4月17日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ありがとうございます\(^o^)/
    お互い産後ダイエット頑張りましょう!
    ってその前にしっかり元気な子を
    お互い生みましょう(^-^)

• 4月17日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

頑張りましょうね٩(。•ω•。)

ほんとですね!笑
    その前に元気な赤ちゃん産みましょう(o^^o)♪

• 4月17日