※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ3
ココロ・悩み

子供が2人になってから、友達との交流が減り、連絡も途絶えてしまいました。独身の友達とのつながりが薄れたのかなと思っています。

子供年子で2人になってから、学生時代からの友達と遊ぶ事も無くなっちゃったし連絡も途絶えてしまった。連絡とるような友達という友達もいなくなっちゃったな。やっぱなんだろ、独身の友達に合わないなって思われたのかな。

コメント

しいたん

子どもがいると友達とどんどん疎遠になっちゃいますよね(;o;)
お友達からだと連絡しずらいのかもですよ^^;

• 二児のママ3

二児のママ3

私からラインした友達は返事がなく、よく誘ってくれた友達は子供が熱ばかり出してるのでキャンセルが続いたら疎遠になっちゃったりとかで😅

• 10月7日

私が独身の頃は誘おうと思っても子ども2人いたらお出かけ大変かな?となかなか誘いづらかったです😂
今は逆に独身の子と遊びたいと思っても子どもが遊べるところじゃないと子どもが退屈するしなーと思うとなかなか誘えないし…やっぱり子連れの友だちと遊ぼうってなりますよね😂

• 二児のママ3

二児のママ3

やっぱそうなりますよね😅私もそう気を使うし?長年連絡もとらず遊ばずだと、友達終わっていくもんなのかな😅

• 10月7日
R

私も友達となかなか連絡とれないとらない時期がありました!でも、回りも結婚して子ども生まれて同じような環境になってから 誘われることも増えたし、誘うことも増えました。やはり、同じような環境じゃないとお互いに考えるところもあるんじゃないですかね?😊
子どもがいれば、子どもの体調不良でドタキャンはあるあるだと思ってるけど、独身だとあまり理解できなかったり色々ありますしね💦
こちらとしては寂しいと言うか、友達ってなんだ?と思うときもありましたが…。

• 二児のママ3

二児のママ3

同じ環境じゃないと気遣いばかりで逆に疲れちゃいますかねお互い😅

• 10月7日
ミニーちゃん

まーそんなもんですよ!わたしもほとんどあそんでませーん!

m

私も疎遠になりました。子供を可愛がってくれますが、中々毎回子供遊びに付き合わせるのも悪いので、、、友達に子供が産まれたらまた連絡してみようと思います♫

ママ

私もです…。
友達の中で結婚、出産しているのは私だけで😢
自分の結婚式の時以来会っていません。なんだか人数合わせで呼んだって思われちゃってるかなって1人でもやもやしています…
でも、独身の友達達が集まったりするのは夜。連絡があっても参加できなくて余計モヤモヤです💦

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー。
そしてまたみんな子どもできたら集まるようになります。

︎☺︎❤︎

私も幼稚園からの幼なじみと同じ状態です😂
周りはみんな独身で飲みとか夜出かけるのに誘われたりして何度か断っているうちに
ちょっとでも出れないの?と言われたりしたので逆に私があっやっぱり合わないなって思いそっから連絡もしなくなり来なくなりました😂