※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルナ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、抱っこ紐が傷痕に当たり痛いため使えません。抱っこ紐を諦めるべきか悩んでいます。経験者のお母さん、お出かけ事情を教えてください。

2人目の赤ちゃんを2019年1月、帝王切開で出産しました。


現在術後8ヶ月目になりますが、


抱っこ紐が傷痕に当たるので痛くて
使えません⤵︎


帝王切開で出産したら、抱っこ紐の使用は
諦めないといけないものなのでしょうか(T . T)?


帝王切開でのご出産経験者のお母さん、
お出かけ事情を

教えて頂けませんでしょうか(^-^)/

コメント

あゆあゆ

私も帝王切開ですが傷口に当たっても、痛みはないので普通に使ってます😅

  • ルルナ

    ルルナ


    個人差があるのでしょうか(-。-;

    それとも
    抱っこ紐も形状等色々とあるので、

    傷痕があっても痛くないものを選べば良いのかもしれないですね(*´Д`*)


    私は外出していて、抱っこ紐を使用しているお母さんは、

    みんな普通分娩のお母さんなのだと、
    思い込んでいましたW

    • 10月7日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    個人差があるかもしれないですね💦
    私はバディバディのアーバンファンとエルゴベビー使ってますが傷痕には影響ないです💡

    • 10月7日
  • ルルナ

    ルルナ


    腰の辺りで、ギュッと
    締めるタイプですよね?

    なんで、お腹の傷痕の上を
    ベルトでギュッとして

    痛くないのか(^◇^;)。。。


    抱っこ紐を買い直しして、
    再チャレンジしようと思います🤔

    • 10月7日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    私は痛くないです💦

    • 10月7日
  • ルルナ

    ルルナ


    ちなみに、術後
    いつ頃から、

    抱っこ紐、使えましたか?

    • 10月7日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    3ヶ月くらいから使ってます🙂

    • 10月7日
まな

わたしも6月末に帝王切開で出産しましたが抱っこ紐痛くないので使ってます😣
縦切りですか?💦

  • ルルナ

    ルルナ


    横切りです(>_<)

    腰の辺りにくるベルトが、
    ちょうどお腹の傷痕の上にくるので、

    痛いのですが⤵︎
    個人差があるのかもしれませんね(T . T)

    • 10月7日
  • まな

    まな

    わたしも横切りでベビービョルン 使ってますが痛くないので個人差ですかね😭
    腰ベルト少し上にあげてもあたっちゃいますかね😭

    • 10月7日
のん

私も3人帝王切開でしたが、痛くて使えないということはなかったですし、今もないです(´・∀・`)