※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子の保育園送迎に悩んでいます。実家で赤ちゃんを見ているが、上の子が保育園を嫌がっていて困っています。家に帰る際、下の子を実家に預けて行くべきか、保育園を休ませるべきか悩んでいます。夫は送迎が無理です。

2人目出産後の上の子の保育園送迎をどうするか…💦
今は実家に里帰りしているので、赤ちゃんを両親に見てもらって、上の子を連れて行っています。(実家から保育園まで車で5分の距離です)
しかし絶賛保育園イヤ!期になってしまい、入園以来のギャン泣きに😅もう駐車場から動きません。
来週から家に帰るので、2人とも連れて行くつもりでしたが、この状態なら一旦実家に寄って下の子を預けて行くべきか…。それとも少し保育園をお休みさせるべきか…インフルエンザも流行りだすし。
ちなみに夫は朝出勤が早いので送迎は無理です。
産後周りのサポートが難しい方などはもっと大変だったとは思いますが、実家から家に帰った後のことを考えると色々心配になってきます💦

コメント

ママん

私も同じ状況になるのですごくそこらへん迷って悩んでます😅
旦那が送り迎えできる時間の仕事だったらうまくいくのに、、、と思います😂

• なみ

なみ

ほんと夫が送迎できるなら上手くいくのにって思っちゃいますよね😅
    寒い時期になると余計に大変そうですし💦
    あと少しですね😊体調などお気をつけ下さい✨

• 10月7日
ママリさん

うちは2人とも連れて保育園行ってますよ。
下の子いるので泣いてようが何しようが無理やり連れていくって感じです。
さすがに家で2人見てるのは辛いので。(笑)

• なみ

なみ

やはり家で2人見るのは辛いですよね😅上の子には頑張って行ってもらうしかないかな💦

• 10月7日
ふーこ

生後10日の新生児いますが、一番上の子の幼稚園送迎3人連れて行ってます😊
下の子預けて行けるならそのほうが上の子に集中できるとは思いますよ~
きっと赤ちゃん返りもあるんだと思うので、下の子抜きの時間作ってあげるのもいいかと😁
うちは泣いてもバスに乗せちゃう強硬手段ですが😅

• なみ

なみ

お子さん3人連れての送迎…毎日お疲れ様です😊

たしかに行き帰りだけでも下の子抜きの時間になるので、預けて行くのが良いかもですね。
    ちょっと落ち着くまでそれでやってみます✨

• 10月7日