※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
子育て・グッズ

アデノウイルスにかかったお子様がいる方、症状や対応について教えてください。

アデノウイルスにかかったことのある
お子様がいる方おられますか???

症状、兄弟間、家族はどうだったか
いつ頃元気になったか
家ではどう対応してたかなど

教えてもらいたいです💦

コメント

mama.jp

下の子がアデノウイルスにかかりました。
高熱が5日続きましたがアデノでしたので、そこまでぐったりせず元気はありました。5日後からは何もなかったかのように元気になります😅
アデノは高熱が何日か続き心配になりますが薬なしで治るので心配いらないと先生はおっしゃっていましたが熱が5日続いた時には大丈夫かなと心配でした。
寝室を別にはできませんでしたので寝る時に上の子と下の子の向きを逆にさせて寝かせたり上の子に家でも気休めですがマスクをさせたりしました。
感染予防の対策はしてないほうだと思います。
家族全員、感染はしませんでした。
お大事にされて下さい😖

• ホットケーキ

ホットケーキ

コメントありがとうございます!

いま高熱4日目です。
    朝は下がってたのにまた39度まで
    あがってきてしまいました💦
    いまのところ誰にも感染は
    してませんが心配です💦
    高熱こんなにも続くと怖いですね😢
    ありがとうございます😣!

• 10月8日
  • mama.jp

mama.jp

申し訳ありません
    下に書いてしまいました。

• 10月8日
mama.jp

心配になる気持ちが凄く分かります。私も心配でたまりませんでしたがぶりぶりしんちゃんさんのお子様もアデノウイルスの検査で陽性が出ている事は間違いないですか?アデノウイルスで間違いないようでしたら高熱が続きますが薬なしで完治する心配いらないタイプの菌なんだなと終わってみて思いました😭日中は上がりやすいので朝の体温より日中の体温を基本に考えてみてと先生がおっしゃっていました🙇‍♀️
ぶりぶりしんちゃんさんの同じように朝は体温が下がりホッとしたのも一瞬で昼はまた高熱に戻るという状況が4日目にありました。
これは下がらないんじゃないかと思いましたが5日目から落ち着き一気に熱が引きました🙇‍♀️
もうすぐ高熱も引いてきます。
長い子だと1週間続いた方もおられますが大体は5日が目安のようです💦
水分だけできるだけ飲んでくれたらいいですね😖
高熱が続き脳は大丈夫かな?とか心配しましたが、アデノウイルスは小児科の先生からみても1番心配いらない熱だとおっしゃっていました🙇‍♀️

• ホットケーキ

ホットケーキ

詳しくありがとうございます!!!!
    アデノウイルスの検査で陽性が
    出たので間違いないです!
    今日4日目で上がってきたので
    mama.jpさんと同じですね!
    もうすぐ下がると聞いて少し
    安心しました☺️✨✨
    安心させてくださって
    本当にありがとうございます!!!!

• 10月8日
  • mama.jp

mama.jp

アデノ検査で陽性が出たのですね。
    溶連菌やインフルなどの薬がいるお熱じゃなくて良かったです🙇‍♀️
    ぶりぶりしんちゃんさんの心配される気持ちが痛いほど私には共感できてしまいつい長々と書いてしまい申し訳ございません😅
    私は4日目の高熱の際にさすがにやばいんじゃないかとまた小児科に行き薬はないか聞きましたが薬いらない!大丈夫大丈夫!とあっさり帰らされ不安でしたが本当に先生のおっしゃる通りに治ったのできっとお子様も明日、明後日には日中も熱が下がってる可能性が高いです。6日間続いたお子様もおられますが水分だけ取らせてあげていらっしゃれば大丈夫なので1日でも早いお子様の回復願っています😭長々としたコメント読んで下さり逆にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日