※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

義家族との携帯ゲームの遊び方に関して、悩みを抱えています。

先日義家族と食事をしている時の話です。

今はベビーカーに乗せて携帯見せて買い物している人がいるって話がでて、私と旦那はわからなくない話だなと思いながらも、義母はありえない、携帯見せないと出来ない買い物って何❓‼️って言って居ました。昔は携帯が無いしガラケーを使っている人なので、携帯の面白さは分からないと思いますが、、、。
隣で私の子供が携帯ゲームで義家族が遊ばせているのにそれとこれとは違うの?と思いました。。。

世話になっているとで、携帯見せないでとやんわりしか言えない自分が悔しいですが、、、。なんかモヤモヤな日でした。。。
遊んでくれるのは嬉しいですが、携帯ゲームをさせるのだけはやめてほしい。。。
義家族との関わりって面倒だなー。。。

コメント

プーさん大好き

義理親がゲームさせてるのは良くて、スマホ見せて買い物がダメって腹立ちますね😒💢
スマホを朝から晩まで見せてる訳じゃないし、買い物や電車、外食後など夫婦がいいと思ったら使用しています。面倒だから関わるのが億劫なんですよね...

はなこ

お子さまとの間で時間を
きめるのはどうですか(^^)?
義母の前でも
はい!約束の30分たったから
ゲームはおしまいだよ!
目が悪くなるよー!など
ゲームはよくないということを
アピールするのはどうですか^ ^?

空色のーと

いやいやー…ゲームさせてるなら、やってる事は一緒ですね…😅

でも、ベビーカーで携帯見せながらの買い物は、私もありえないと思う人です‪‪💦‬