※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun.
家族・旦那

今妊娠37週で、里帰り中です。3歳の息子がいるのですが、義両親と旦那の…

今妊娠37週で、里帰り中です。
3歳の息子がいるのですが、義両親と旦那の協力のもと、私1人で里帰りしています。保育園の運動会があるということもあり、2週間くらいは保育園に行き、それから1ヶ月程私のところに来る予定です。
しかし、いざ里帰りがスタートし義母が保育園の送り迎えや息子のお世話をしてくれていたのですが、夜はお酒を飲み、携帯ばかりいじって息子の相手をしてくれていないようなんです。義父に至っては、息子の髪の毛を勝手に切ったり、自分の使ってるお箸で息子に食べさせようとしたりしたそうで、旦那が怒ったらふてくされて怒り、こっちのやり方があるなどと言ったみたいです。それに旦那がキレてしまって、もう出て行けと怒鳴ったらしいです。
そこから今、義両親と距離を置いている状態です。結局運動会には旦那が1人で行きました。義両親の協力もあるからこそ里帰りを決めたのに、毎日心配でしょうがないです。
これから赤ちゃんが産まれるというのにこの状態。私は、自分が里帰りしなければこんなことにはならなかったと、とても責任を感じています。でもどうすることもできない。旦那にも、ママが気にすることはないからなにもしなくていいよと言われています。旦那はとても良くやってくれていて、そんなに不安はないのですが、義両親との関係が薄くなってしまうことが気がかりです。もうどうしたらいいかわからない毎日です。

コメント

ももかっぱ (18)

義両親との関わり方は旦那様に任せましょう☺️
yun.さんの味方をしてくれて
子供もしっかり見てくれて素敵な旦那様ですね😀💞

• yun.

yun.

コメントありがとうございます!!
    やっぱり任せるしかないですよね😫心配だけど、どうしようもないですよね💦
    本当、旦那には感謝感謝です😭✨

• 10月7日
にゃむ。

そこまで旦那さんが協力的なら里帰りしなくてもよかったのではないですか??
私ならしないですね(´ . .̫ . `)。子供のことは 夫婦で何とかできるなら するって感じです!頼る相手は やっぱりパートナーなんですから。

• yun.

yun.

みんなが協力すると言ってくれたからこそ里帰りしようと決心しました。旦那は仕事が忙しいので義両親にも頼もうと思ったのです。色々と想定外でしたが。

• 10月7日
  • にゃむ。

にゃむ。

確かに 義両親のやり方はあると思いますし。頼むなら 少しは目をつむらないと行けないことも沢山あると思います。全てを想定できることなんてないですしね。里帰りから帰ることも出来ると思います。心配なのでしたら 帰ってはいかがですか? 決めるのは主さんなので。

• 10月7日
  • yun.

yun.

頼んでいるのはこっちなので色々言えませんが、こっちのことは任せてねって言ってくれていたのに、さすがにずっと携帯いじったり同じお箸使ったりはどうかと思っただけです。旦那は自分の親なので遠慮なく言ったんだと思います。分娩予約等の事情もあり帰ることはしません。

• 10月7日