※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が運転しない皆さんの旦那さんは運転をしてくれますか?私の旦那は元…

旦那が運転しない

皆さんの旦那さんは運転をしてくれますか?
私の旦那は元々運転が好きじゃない、イラチなので運転をしてくれません。
運転をしてと言っても運転して行かないとダメなところなら行かない!
俺は車なんて必要ない!
働いて疲れてるのに運転なんてしたくない!
と毎回怒ります。

私は運転が苦じゃないので自分で運転をしますが、私も同じ時間働いてるし、買い物に行く時は付いてきます。
買い物に行きたいと言われるけど、運転はしてくれません
ただただ運転をしたくないだけだと思います。
最近では全部私が運転してます
運転をしている助手席で、
今の信号は行けたのに
バイクが来てるから曲がる時はもっとちゃんと見て
車間が開きすぎ とチクチク言われ、私も腹が立ってケンカになります。
それが原因とか疲れが原因でイライラしながらご飯を作ってる時に、イライラするならご飯を作らなくていい!
ご飯なんて毎回外食すればいいんだ!と言われました。

外食って...家の支払いだけで旦那の給料がギリギリで、私は自分の保険や車など全部してるのに、毎回外食っていう考えが頭大丈夫?って思います笑笑
一体どんだけ稼いでる気になってるの?笑

ご飯は作ったら美味しい美味しい、ありがとうと言ってくれるし
私が1時間離れてる他県の実家にしょっちゅう帰るのも、友達と遊んでばかりなのも文句は言いません。
良いところもたくさんあるし、新婚なのでこんな理由で離婚もなーと消極的ですが、気づけば離婚の仕方や準備などをネットで検索している自分がいます

コメント

deleted user

してくれようとしますがさせません。下手なので🤣
私も運転が苦でないのと、自分の運転しか信用していないので普段乗り~長距離のお出かけまで全て運転は私です。

ただ横からぐちゃぐちゃ言われるなら絶対に乗せませんね❣⃛
鬱陶しいですし気が散って危ないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    体調や気分的にしてほしい時とかありませんか?
    私は知らない土地に嫁いできて、知らない道を運転しているのに横でアプリでゲームをしているのが無性に腹立つときがあって🤣

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気分が乗らない時はないです🤣笑
    体調不良の時に車を走らせる時は用事がある時だけなので、やむ無く主人に任せますが隣で口を出さないようにするのに必死です( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

    私も主人の地元に嫁いだので最初は全く道が分からなかったですが、3年目の今はどこを通れば最短かつ効率がいいか分かっているので楽しいですよ✨

    ただ隣でゲームは禁止にしています❣⃛
    仕事帰りや軽く触るぐらいならOKですが。

    個人的には自分がやらない(出来ない)事を相手がやってくれている時に、それに注文文句をつけたり、隣で好き勝手するのは礼儀としてどうかと思っているのでᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭ

    ご主人も多分自分が仕事をしている横で妻が寝転びながら携帯を弄り、「そのやり方効率悪くない?」「ほら、またそこ間違ってる」みたいに口を出したらブチ切れると思いますし🤣

    なので運転をしないなら横から口を出さない。ゲームをしない。
    これに納得出来ないなら私もあなたを乗せて運転しない。
    でいいと思いますよ❣⃛

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー
    私はまだ1年も経ってないので、決まった道しか知らなくて💦
    ど田舎から割と都会の方に嫁いできたので、車の運転の荒さとか雰囲気にビックリします💦
    私もその方針を言いたいと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 10月7日
︎☺︎DANNY☺︎

運転中に文句言うなら自分で運転して?と言う。
あなたの給料じゃ毎回外食なんて贅沢できませんと言う。
それでキレてくるようなら離婚もありだと思います。
お子さんいないですか??
いないならできる前に離婚した方がいいですよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の言い方も悪いのですか、自分で運転しろと言ってよくケンカになります笑
    家系のお金投げつけてこれで飯食え!って言いたくなります笑🤣

    少し時間が経ったり、一度寝るとケンカしたことを謝ってきますが
    私は引きずるタイプなので、まだ自分の中で気持ちが落ち着いてないのに仲直りしよう?って言われても余計に腹が立って💦

    子供はまだいません💦

    • 10月7日
なぎさ

私は運転が苦手側の人間なのですが、相手の運転に文句は言いません。
運転が原因で喧嘩になるから一緒に買い物行かない事は出来ませんか?そうか先に乗るのは良いけど口出ししないと約束するとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく旦那が帰ってくるまでに一人で買い物に行くのですが、夜の値引きとかを買いに行くときに行きたい行きたい!と催促される時があります💦

    • 10月7日
  • なぎさ

    なぎさ

    旦那さんが行きたいと催促するんですか!?なら「(運転に文句つけられるし)私は1人で行きたい」じゃダメですか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふてくされますw

    • 10月7日
  • なぎさ

    なぎさ

    ふてくされるだけで、悪いところは直さないんですかね。残念です。

    • 10月7日
A

んー、別に苦じゃない方が運転すればいいだけなので私は基本付き合ってる頃から自分で運転してました。

仕事とか労働時間てあまり関係ないですしね。

ただ運転しないなら文句言わないで欲しい。それを文句言ってくるなら運転しないと思います笑いいところもあれば悪いところもあります。それはお互い様ですし、じゃあ離婚したらそれはそれでまた、同じようないいところがある人に出会うかと言ったら別ですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も苦じゃないんだから素直に運転してあげたらいいんですけど、私が運転をするのが当たり前なので気に入らなくて💦
    降りるときにありがとうって言ってくれるので、毎回仕方ないなって思ってるのですが💦

    そうですよねー
    私も悪いところがたくさんあるのに、それを受け入れてくれてるのに、私も心を広くしないといけないのですが💦

    • 10月7日
さっくん

私は逆で私が運転が苦手(ペーパー)なので基本運転は旦那なのですが娘も産まれ運転する様になったのですが
旦那は私の運転に文句付けてきます。
なので旦那と出掛ける時は運転したくないです(∩´﹏`∩)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり文句を言われると嫌になりますよね💦
    乗るなら黙って乗ってよって思います💦

    • 10月7日
  • さっくん

    さっくん

    嫌になりますほんとに💦
    旦那自身が運転しててもあの車がどーのとか混みすぎやろとかずっと文句言ってるのでほんとストレスになりますよね💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですそーです!
    まさにその文句!
    人の車にケチつけれるほどお前の運転はどんなもんよって言ってしまいケンカになりますw
    混んでるとか怒りますけど、私らも車で出てるのにそりゃ他人も車乗るでしょ って感じですよね🤣

    • 10月7日
ぎゃびー

旅行とかの遠出なら運転してくれますがそれ以外はあまりしないかもしれないです🙄

基本寝てるかYouTubeやゲームなので文句は少ないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それをしながら文句を言ってきますw

    旦那の親族の前で、〇〇なら嫁が知ってるよ!連れて行ってくれるよ!と言い方をするのも気に入らなくて💦

    • 10月7日
deleted user

私の主人は、就職を機に車が必要不可欠の他県(主人の地元は雪が全く降りませんが引っ越した先は冬は豪雪地帯です)に引っ越しをしたのと、毎日車通勤なので、最初は運転が嫌で怖かったようですが運転せざるを得ない環境に置かれ運転が苦じゃなくなったと言っていました!

逆に私はペーパーで自分の運転に全く自信がないので、主人が運転してくれてとても助かってますし安心できます(^^;)

私も、主人が運転中は横から何か言ったりしないよう心掛けています💦
せっかく運転してくれているのに、横から色々?言われたら嫌な気持ちになりますよね💦
車が必要不可欠な地域でしたら必然的に運転せざるを得なくなる気がしますが、そうではないなら中々運転する機会もないですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も逆ですね!
    私は車が不可欠なところから、都会の方に引っ越してきたので車が苦じゃないです😄
    地元ではみんなそんな感じなので、旦那の運転嫌いがどうも合わなくて💦

    • 10月7日
ラムネ

免許持ってるけど車ないので運転しないです🤣

旦那が言うには運転したいらしいけどお金の問題があり出来てないというのが悩みです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車は維持費がかかりますもんね💦
    今はシェアカーなどがあって便利ですよね(*´꒳`*)

    • 10月7日