※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

昨日、名古屋で旦那とラジオイベントに行った妊婦です。帰りの運転中に不安や苛立ちを感じ、旦那に話してもスッキリしなかった。マタニティーブルーかな?今も気分がモヤモヤします。

この場を借りて吐かせて下さい。
昨日名古屋でラジオのイベントがあり、私は特に興味なく、旦那がZIPFMにハマってます。
イベントがあるたびに行きたがります。
最近旦那と出掛ける事が出来てなかったので久々に一緒にイベントへ出掛けました。
私は、現在23w(明日で24w突入)の妊婦です。
お腹もだいぶ大きく、最近はお腹の張りや頻尿だったりちょっとしたトラブルが出るようになってきました。
旦那も気を使ってくれて優しくリードしてくれたりしてくれるのですが、ちょっと欠けてる部分もあったり…
旦那は、お酒を飲むとの事で私が帰り運転するという話しで了承してました。
終わったら、真っ直ぐ家に帰る気の私。
旦那は、楽しそうに仲間と呑みながら、その中の一人の人に家もそんな遠くないし送ってくよなど話を耳にしたりしてなんだか気分も上がらず…
途中立ってるのがしんどくなり足も浮腫んでたりで車でゆっくりしながらイベントが終るの待ってました(約三時間くらい)。
20時までと聞いていたのに21時近くまで。
帰りの車の中で突然、不安、苛立ち、悲しみなどが一気に襲ってきて運転しながら涙がボロボロ流れてきてちょっと焦りました💦
かといって旦那が心配してくれる様子も無くただ黙って助手席に乗ってました。
家に着いてからも涙は溢れるばかり。
落ち着いた頃に旦那に話を聞いてもらったのですがあまりスッキリせず就寝しました。
マタニティーブルーにはまだ早いですかね?😞
今朝も気分がスッキリせずなんだかモヤモヤしてます。
長文読んで頂きありがとうございました。
何かアド場あ等ありましたらよろしくお願いします。

コメント

な

恐らく旦那さんから「どうしたの?」と聞かれなかったことがスッキリしなかった原因の1つなのではないかな?と思ってしまいました。

だって自分だったら、運転中いきなり泣いたら心配して声かけて欲しいです😢

あと、旦那さんのこと悪く言ってしまいますが調子乗ってるとこありませんか?!💦あやさんが運転するのに、あやさんに承諾得ず勝手にもう1人の人を家に送ると言ったってことですよね?😫

私も妊娠中、マタニティブルーみたいな感じで3回くらい、いきなり号泣&激怒とかありましたよ。ほんとに妊娠中ってメンタルやられやすいんだなって実感しました😅

私は話聞いてもらうことと、ぎゅってしてもらうと落ちつき、旦那とお腹触りながらお腹の中で動く赤ちゃんとコミュニケーションとって、とにかくゆったりした時間が流れるような工夫?をしてました!

お腹が張りやすいのが心配ですので、身体の負担になりやすい場所は避けるかこまめに休憩はさむ等した方が良さそうですね😣旦那さんにも、そう伝えた方がいいかもしれません💡

  • あや

    あや

    心配して頂き、優しいお言葉でコメント下さりありがとうごさいます😢
    嬉しさのあまりまた涙が…すみません。

    確かに心配して声かけてほしかったのはあります。
    付き合ってる頃から私が泣くと落ち着くまで黙ってる人なのでそれが、今になってもそのままって感じです。

    ちょこちょこ自分勝手なとこあると思います。
    妊娠初期でつわりでしんどい時にも飲み会で迎え行ったら私何も聞いてないのに後半送ってくとか言って乗せてきたり…

    本当にメンタル弱くなってること改めて実感しました。
    旦那の地元に引っ越してきて周りに友達がいなくて相談する人もいなくて自分の中で溜め込んでしまってて💦

    旦那にも理解してもらえるように話してコミュニケーション取れる時間や身体に負担のかからない場所を選ぶなどして頑張って少しずつ改善していけたらと思います。
    話を聞いて頂いて本当にありがとうごさいました。

    • 10月7日
さあママ

私だったら、旦那さんに振り回されてる感じで、妊婦の身で疲れも色々出てくるのに外だから自由もきかないのに、旦那は楽しんでてってなったら、げんなりします😪夫婦の時間も大切だから、一緒に行きたい気もちも分かります😊🔅
妊娠中は、いつでも不安定です🔅ただでさえ、妊娠してなくても不安定に
なるのに😅
男の人は、いつでも自由でいいよねって子供産まれたら余計に思いますよ😅私は、妊娠前はメソメソしてるタイプだったんですけど、今は我慢しないことにしました🔅自然と女は強くなっていきます😊

  • あや

    あや

    優しいお言葉ありがとうごさいます😢
    本当に色んな方が優しくコメントくださって嬉しいです😢

    妊婦の大変さを本当に分かってほしいですよね。
    今後、身体に負担のかからない場所へ連れていってもらおうと思います。

    私も妊娠前もメソメソしてて妊娠してからもこんな状態でちゃんとした母親になれるか不安になってしまいます。
    さあママさんのように私も強くなりたいです。
    私もなるべく我慢しないようにストレス貯めないように頑張ります!
    話を聞いて頂いて本当にありがとうごさいました。

    • 10月7日