※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がいて、お風呂の入れ方について相談しています。旦那が帰宅後に入浴しているため、息子と一緒に入りたいと思っています。バスチェアを使わずに、息子を洗う方法についてアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の息子がいます。
つかまり立ち伝い歩き少しなら歩くこともできます。
いつもは私が服のまま息子にシャワーでお風呂を入れています。
私は旦那が帰ってきてからお風呂に入ってるんですが皆さんどうしてますか??
もうそろそろ一緒に入りたいなー…と思いつつ私が洗っている時息子はどうすればいいんだろうと思って質問しました!
ちなみにバスチェアなどは使わない方法で教えてください!

コメント

あ🧸

バスマットをひいておもちゃで遊ばせてる間に私が洗って次に娘を洗ってます!

ひろ

つかまり立ちできる頃には、洗い場では椅子使わずにバスタブにつかまり立ちさせてましたよ😊

はじめ

洗い場に座らせておいて遊ばせてます!お風呂のおもちゃ渡せば遊んでるし、ボールとかずっと転がしてます。浴槽の縁でつかまり立ちたりしてます♩ まだ立たないときはハイローチェアを脱衣所においてベルトして待っててもらってましたが、無理になったのでお風呂に一緒にいます😊

メメ

バスチェアなど買わないならバスマット敷いてその上、100均にある子供用のお風呂椅子に座らせる、とかで一緒に入るのはダメですかね?

ゆー

自由に遊ばせています!
ハイハイが始まったころからバスチェアはじっと座ってられなくなったので、諦めてほっといてます!
シャワーが当たらないようにとか、転ばないようにだけ注意してます(^^)

みさき

お風呂に少しお湯をはって、遊ばせたり、浴槽につかまり立ちしています。

まるちゃん

一緒に入って、先に息子のお尻をさっと洗って、湯船でつかまり立ちして遊んでもらってる間に、私が全身洗って、終わったら息子を全身洗って一緒に湯船にはいってます(^_^)
一人で湯船に入ってるときはアヒルのおもちゃと洗面器と給湯器のボタンで遊んでます(^^;

湯船のお湯は子どもの腰くらいまでにしてます(^^;
少ない時は一緒に入るときにたしたりしてますm(__)m

スポンジ

一緒に入ってますよ😊
私が洗ってる時は、床にマット敷いてオムツだけつけた状態で座って遊んだりしながら洗ってる横で待ってます。
時々脱走したりもしますが私が付いてこないので帰ってきます笑

ゆんゆん

三百均とかにある、ちょっとしっかりめの洗濯カゴ?のような(網目ないやつ)やつにお湯ためてそこにおもちゃ浮かべて入って遊んでもらってます☺️

たんちゃ

皆さんありがとうございます😭
息子を遊ばせつつ2人でお風呂入ってみようと思います!